※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那が育休中で手当が減ることに不安。働けない理由を理解してほしい。同居中で家賃浮かせ中。どうすればいい?

育休中の旦那。今4ヶ月目で月に手当23万もらってて
半年過ぎると17万程度。1年取るつもりです。

17万になって家賃やら固定費、払い切れるか、そういった話し合いをすると、
俺だけに責任押し付けるな、生活できないなら死ねばいい
と幼稚な事ばかり
私も働けばいい話ですが、息子と娘2人とも目の病気でコンタクトをしててズレる事多々あり。コンタクトの付け外しは旦那できないので私が常に動ける状態じゃないと厳しいですし、息子は発達障害があります。
私が働けないのが気に食わないのか、そんな事ばっか言って現実を見ないという感じです。

私はどうしたらいいんですかね、
ちなみに今は家賃を浮かせる為私の実家に同居中です。
年末、年明け頃にどこか家を借りようかと話してる中での出来事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態でお二人目のお子さん、
少し早かったのではないでしょうか、、
旦那さんにもコンタクトの付け外しは覚えさせた方がいいですよ😫
働きたくもないし育児もしたくない、だと、離婚も視野にいれるべきです💦

息子さんが発達障害とのことですが、旦那さんは大丈夫ですか?
すごく失礼な質問すみません🙏
旦那さんも何か障害があるとかはないでしょうか?💦
障害があるから、他の人と連携?を取りながら働くことが難しいというか、、😭

• ひよこ

ひよこ

娘が産まれる前にコンタクトの付け外しの練習をさせたのですが、怖い、俺にはできないと結局諦めました。

ですよね、離婚するのが一番なんですけどそうなるともちろん私が働かないといけない、コンタクトの件が引っかかっちゃって、、、💦

いえ!それちょうど疑ってました!!
    多分旦那も発達障害だと思います。
    話が噛み合わない事が多々あるし
    仕事も育休明けたら辞めたいと言ってます。次何をするかも決まってないのに。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦そんなこと言ったらひよこさんだって怖いですよね😭
    たしかにコンタクトの件があると、自分で装着できるまではいろいろと難しいですね😭
    旦那さんが育休後、どうなるか次第ですね😫
    ひよこさんの投稿を読んで、旦那さん育休終わったら仕事辞めそうって思ってましたが、ほんとにお仕事辞めたい感じなのですね💦
    もし旦那さんが発達障害だとしたら、無理に働かせることも良くないんですかね😭
    難しい問題ですね、、😭

• 7月28日
にゃん

子どもの成長を考えると、男の子の支援などひよこさんはしばらく育児に専念すべきだと思います。旦那さんは何故育休をとられたんでしょうか?おそらく、出産後は赤ちゃんのお世話と体調などのケアや上の子のお世話のためにとられたのだと思います。産前から概算の給付額は分かっていた事なので、今更旦那さんに言っても旦那さんもイライラされるんだと思います。実家でお世話になれるなら、育休明けるまでは実家住まいとし、復帰後にお金の余裕をみて住宅の事を検討されてみたら良いのではないでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

私は育休を1年取る事ずっと反対してたんです。旦那の義両親もうちの両親もそんなにいらないと言ってたのに強行突破したって感じです💦

それもありですよね。
    息子の癇癪などが私の両親にも迷惑かけてるのでなんか居づらいというか早く出た方がいいんだろうな、、、と考えてました🥲

• 7月28日