※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でクラスでコロナが発生した場合、クラス閉鎖になるか、陰性確認で登園OK。症状ない場合の検査場所や会社の出勤要請について相談です。

保育園で同じクラスでコロナが発生した場合、クラス閉鎖になりますか?
陰性が確認出来れば登園OKなのですが症状ないのにどこで検査をすればいいのか、、
休ませたいのですが会社は出勤してほしいとのこで😓

コメント

はじめてのママリ

うちのところはクラス閉鎖になりませんでした。
通常通りです。

濃厚接触者じゃなく、しかも症状ないのに陰性確認しろとは意味わかんないですね😅
確認の方法ないのでは💦
抗原検査も症状出てないと検査が出来ないと聞きましたし💦
板挟みですね😱
なんとかしてほしいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通常通りなんですね😵!

どこで検査出来るのかも教えてもらえず、、
    ドラッグストアで出来るみたいなんですがひとりで暴れる子どもを押さえて鼻に入れるのはちょっと😞💦
    なんとかしてほしいです😭

• 7月28日
ママリ

最近、うちの子供の園でも同じクラスの子が数名コロナになりましたが、休園にも学級閉鎖にもなりませんでした。
0歳児クラスの担任が全員コロナになって、それは学級閉鎖になりました。
園のトップの判断だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    保育園によって色々ですよね😵

• 7月28日
あい

先週、乳児クラスで1名陽性が出て、乳児クラスの園児は全員濃厚接触者扱いになり、乳児クラスのみ閉鎖になりました。
コロナが1人出るたびに休園も困るけど、休園にならないと仕事も休みずらいですよね💦

ユウ

園によるんじゃないですかね?
うちは長女のこども園だと1名発生でクラス閉鎖、乳児クラスの職員だった時は同じ園舎に入るクラス全て閉鎖でした。乳児クラスの閉鎖については保健所指示だったそうです。7月上旬のことでした🧐
今乳児クラスの園児でまた出てますが、それは職員じゃなく園児だからなのかクラス閉鎖のみです。

次女の小規模園は3フロアに分かれた2園の姉妹園ですが、1名出ただけで全て閉鎖です。

私は1人出ただけで休園されたりバス送迎がなくなって遠方までお迎え必須(園舎建て替えで引越し中のため)になるのが非常に迷惑してますが、休みたい人は休園の方がありがたいですもんね😅私の場合は手当や有給がないので休み=無給になるので😅
ある程度状況に応じて選択できるといいんですけどね😵

話逸れました💧
無症状だと市販の唾液使った抗原検査が簡単ですが、発熱翌日じゃないと意味ないと聞くので万が一感染しててもまだ陰性になる可能性が高いです💦
あとは街の無料のPCRも選択肢ですが、園内で出たとなると受けられない可能性もあるので微妙なところですね💧