※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

週48時間のパートで悩んでいます。週3、4に変更可能か相談したいです。子供の預け先も悩んでいます。

働きたいのですが、二人同時のこどもの預け先に悩んでいます。
10時~15時、週2、3のパートに受かったのですが、
週48時間以上の8時間が足りずに悩んでいます。
ハローワークへ相談して週3、4に変えてもらうことって可能なんでしょうか?

預け先は
①上の子幼稚園下の子だけ保育園
②上の子も下の子も保育園
③上の子幼稚園の預かり保育利用で下の子を一時保育で満3歳まで頑張る
皆さんならどうされますか?

コメント

おもち

こども園が併設されているところなら
同時に預けられるのではないですか????

ハローワークというより
職場に直接聞いてみてはどうでしょうか???
あとは掛け持ちするかですかね、

ショコラ

私のママ友さんは、バイトを2つ掛け持ちしています🤗

ママ友の場合、お子さん2人とも幼稚園なので、週48時間以上とか条件はありませんが。

受かったパート先が勤務日数を増やしてくれればラッキーですが、ハロワに相談して増やして貰えるのかは、わかりません。はじめに雇用条件とか提示しなかったのですか?

私は働いていたいタイプなので、現在も正社員で働いていますが(今は下の子の育休中です)

私なら②の一択ですね!

ママリ

うちは①でなんとかやってます!

nakoko

ハローワークというか職場に
働く日数を増やせるか相談した方がいいのではないですか?💦

募集要項が週2.3で決まっているのであればそれでまかなえる仕事内容なので増やすのをよく思わない会社もあります🥺
人手が足りていなかったら別ですが。

増やせるのであれば保育園に入れます!幼稚園は帰りも早いし長期連休もあるのでそれをわかってくれるところでないと働けないと思います🥲その幼稚園は延長などで見てくれたりしますか??

いろいろと働くのにも考えることいっぱいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

私は②です😊
ダブルワークするかシフトを増やしてもらえるか職場に相談します!
どちらも無理ならまた違う職場を探すか…ですかね!

さちこ

ありがとうございました。
48時間以上でないとというところをちゃんと相談せず就労証明をだしてもらったのがちょっと失敗でした。
手続きがたくさんあり保育園へいれるのもなかなか難しいですね😥
とりあえず職場へ直接相談してみることにします。