※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中2時間おきに起きるのは月齢や環境の変化のせいか、夏休みの実家での生活が影響しているのか気になっています。授乳で寝かしつけることが癖になっているのも心配です。

夜泣きについて質問です。
産まれた頃から割とよく寝る方だったのですが、5ヶ月に入って3時間おきで起きるようになり、先日夏休みに入って実家に帰ってきてからは2時間おきに起きるようになりました。
これって月齢によるものなのか、環境の変化によるものなのかどちらなのでしょうか...
せっかくの夏休みで上の子ともたくさん遊んであげたい、久しぶりの実家、というときに2時間おきの5時半起きで毎日辛いです。
夜中起きるたびに授乳で寝かせちゃってるんですけどそれも癖になって良くないのでしょうか...(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は日が昇るのが早いので早朝起きになりやすいと思います😵‍💫
あとやはり環境の変化もあると思います💦うちの娘も帰省した時4時半に起きてきました🫠
色んな要因が重なって早朝起きになってしまっていると思うので、授乳で寝てくれるなら寝かせちゃって良いと思いますよ!
夏が終わる頃位からリズム整えてあげれば良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なら夜中授乳した方が良いと思います!うちも夜中授乳してましたが、三回食定着して、寝る前授乳やめたら夜中の授乳も徐々になくなりましたよ👍
いまのうちから癖とか考え無い方が良いです💦卒乳の時考えましょう💦今は三回食定着とかしてないですよね?してなければ夜中授乳は必要だと思います💦