※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

病院での出産準備で入院バッグを悩んでいます。キャリーケースを使うかどうか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

総合病院、大部屋で出産予定です!
毎日、パジャマと、タオル(フェイスタオル、バスタオル)が支給されます!!

陣痛バックと、入院バックで分けるつもりですが、
入院バックどんなものを使おうか迷ってます💭
最初はキャリーケースにしようと思ってましたが
皆さんの意見を参考にさせてください( ; ; )

コメント

🐻‍❄️

私も、2人ともそれぞれ違いますが総合病院で産みました!
毎日パジャマとタオル支給羨ましすぎます。。😭✨
2人目の時はコロナで面会も荷物の受け渡しも一切NGだったので荷物かなり大量でした😓
入院バッグはかなりでかい(海外旅行用のものを姉に借りました😂)キャリーで行きました!あと手提げのカバンを3つと、リュックで行った気がします。。(笑)それでもパンパンでした😅

• mana

mana

上の子も別の総合ですが、当時はコロナがなかったので必要であれば持ってきてもらったり、持って帰ってもらったりとできてました(T . T)💦
    今回は受け渡しできますが、みんなお仕事なのと、ある程度は支給され、洗い物は下着類だけなのでいいかなぁと思ってます(⌒-⌒; )

やっぱり、キャリーいいですよね〜⭐️5年前に出産したので荷物なんか何に入れたか全く覚えてなくて模索してます😂いまは情報量たくさんすぎて何に入れていけばいいかわからなくなってました😂

• 7月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私も一人目のときはコロナじゃなかったので毎日旦那や家族に来てもらってたので、手提げ鞄だけで行けたんですが。。😅
    でも逆に2人目の時は面会無かったのでかなりゆっくりできました😅(一人目の時の病院は旦那の従兄弟の家が近く、毎日日替わりで来客あったので😓)
    パジャマも毎日誰とも会わないし〜と毎日変えてなかったですし、タオルも2人目産んだの2月なので部屋かなり乾燥してたのでタオルハンガー持っていって、加湿替わり&乾かすためにベッドの柵にかけてましたが、一晩で乾いてました😂
    荷物多すぎて病院行ったとき入り口で荷物運ぶやつ(空港にあるやつw)をかりて、陣痛来ないかヒヤヒヤしながら病棟まで一人で行きました😅
    引かれるかな?と思いましたが、看護師さんに「これくらい持ってきてもらったほうがこっちも助かるよー!」と言われました😂

• 7月28日
  • mana

mana

わかります( ; ; )
    コロナの時はなんだかんだで休まらないですよね🥲🥲
    私もパジャマ変えなくていい派なのでそうするかも知れません😂
    アレもコレもってやってたらいっぱいになっちゃいますよね🤣私も昨日少し買い出しに行ったのですがアレもこれもしちゃいました🤣
    無いよりはマシですからね( ; ; )
    私もたくさん持っていこうかなぁ〜🎵笑

• 7月28日
オムハンバーグ

同じく大部屋、パジャマ、タオル支給。
アメニティやらお産セットも揃うので
こちらで揃えるのは下着と生理パット、赤ちゃんの洋服、基礎化粧品ぐらいです!
なので肩にかけれる大きめのバッグかリュックに入れて行きます😊

• mana

mana

私もその程度です!!
    やっぱり肩掛けくらいでいいのですかね〜🥲🥲

• 7月28日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

キャリーがでっかいのしかないのでこうなりました。
    陣痛発作中は背負えるか謎です...笑
    2人目のときも何とかなってたので、とりあえず今回もです!
    ちょうどよいキャリーあるならよいと思います❤️

• 7月28日
  • mana

mana

陣痛中に持って行くこと考えてなかったです🤣🤣笑
    そっか、、、背負うのか....🥲笑
    私のキャリーはとりあえずはちょうどよさそうなので、詰めてみて考えようと思います😫😫

• 7月28日