※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

妊娠26週2日で、左向きに寝るとお腹が張りやすいです。仰向けには横になれず右か左しか向けません。同じ経験の方いますか?

妊娠26週2日で二人目妊娠中です‼

もういつからか仰向けには横になれなくて右か左しか向けないのですが、ここ数日左向きに横になるとお腹が張りやすく、右ばっかりです😅

向きで張りやすいとかあるのかなと思って…

最近仕事が忙しくて無理したからか、お腹も張りやすくはありましたが、左向きに横になってもそんなことはなかったです💡

同じような経験がある人いらっしゃいますか?

コメント

まま

私は逆に、右を向くと苦しくて…
なんかでっかい静脈があるとかなんとかで、左向きに寝た方がいいってどこかのサイトで見たので、常に左向きです_(:3 」∠)_
そのお陰か、左にお腹がでかくなってしまいました(΄◉◞౪◟◉`)笑
もっとバランスよく寝ればよかったです🙄

ということで、私は仰向けと右向きが張りやすいというからぱつんぱつんになります!

• ミニマコ

ミニマコ

左向きがいいっていうのはよく聞きますよね‼
    わたしもそうしたいけど、張るとやっぱり右向きにってなってしまって😅

お腹の形まで変わりましたか?!💦💦
    わたしも若干よがんでるなーとは思ってましたが、気のせいかなとか思ったり(笑)

もう正期産ですね‼
    羨ましい😆

• 12月5日
  • まま

まま

5日に産まれました(΄◉◞౪◟◉`)
    お腹の形、左がでかくて変形してました!決して気のせいではないでしょう(΄◉◞౪◟◉`)
    だがしかし!産まれればスッキリ〜( ̄∀ ̄)笑

どっちか片方にしてしまうと…私の場合肉割れ一歩手前のミミズみたいな細かい血管が右側の胸の下にだけ集中して出来てしまったので…多分左向きばかりだから皮膚が引っ張られてそうなったっぽい!これから週数重ねると、もっとお腹大きくなるから、その前に両方の向きに慣れた方がいいかもー?と思ったりしました(о´∀`о)

我が子はほんとに可愛いです!!頑張って、楽しい妊娠生活過ごしてください!

• 12月6日
きんちゃん

私も横向きになると張ります>_<
赤ちゃんが向き的に嫌なのかな?って思ってました(笑)
普通に仰向けで寝るのはつらいですが、足に何かを噛ませての仰向けだと寝やすいですよ^_^私だけかもしれませんが…>_<

• ミニマコ

ミニマコ

ベビーにも好きな位置があるかもですね😅
    張るとやっぱり嫌ですよね💦💦

きんちゃんさんくらいの週数のときにはもう仰向けは無理だったから羨ましいです✨

• 12月5日
おりか

私も右向くと、動悸がして苦しくなることがあり、左向きが多いです ´ω` )/