※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘さんの服が膝下までしか隠れないのはサイズアウトの可能性があります。80サイズはもう少し大きいかもしれません。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
体重6キロくらいなのですが、
最近70センチの服を着さすと、袖は多少余裕あるのに
足の裾が短くて、膝下くらいまでしか隠れません。。
これはサイズアウトと考えていいのでしょうか?

80サイズはもう少し大きくなってからのイメージがあって…(´∀`;)

コメント

deleted user

息子が3ヶ月半で、体重8.2kg 身長63.5cmですが、まだ70着てますよ(*´-`)
足もまだ大丈夫です。
服によると思います(*´-`)

80はさすがに袖が長くてお外には着ていけない感じです(*_*)

  • ぷりん

    ぷりん

    そーなんですね( ˙◊︎˙ )
    うちの子は最近はどの服を着させても足が短くて(´∀`;)

    やっぱり80だと大きすぎますよね(›´A`‹ )

    • 12月4日
ジャンジャン🐻

カバーオールは基本的に手足短めですね😅

レッグウォーマーでもプラスするのがベストかと思いますよ😁

  • ぷりん

    ぷりん

    短めなんですか!?
    それは初めて知りました( ˙◊︎˙ )

    そーなんです!今はレッグウォーマーでカバーしてます!
    なんかダサい気がするんですけどね(´∀`;)笑

    • 12月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    けっこうものによりますよー!

    しっかり足のところが長めのものもあります!

    あしのところの作りがちょっと違うんですよね。
    うちも夏生まれで今頃70着てましたがやはり短くて、ベビードールの70が足長めの作りでよく着せてました😁

    • 12月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    あ、でもたまにこの70大きめだよなー
    って感じのもの見たことあります!
    それを選んで買えばいいんですかね( ˙◊︎˙ )

    ベビードールですか!
    いい情報ありがとうございます☆

    • 12月4日
deleted user

3ヶ月ならまだロンパースとか
カバーオール着てますよね?
どちらも似てますが確かどちらかは
足の裾が短い作りでその違いで
分けられてるみたいですよ!
私も違いがわからず
調べたら書いてました!
なのでレッグウォーマーとかで
足隠してあげたりしてます!

  • ぷりん

    ぷりん

    今はロンパースを着てカバーオールを着てます!
    そうなんですね( ˙◊︎˙ )
    短い作りになってるとは知りませんでした!

    しばらくはレッグウォーマーに靴下ですかね(´∀`;)

    • 12月4日
deleted user

カバーオールとかって裾短めな感じがします😃
UNIQLOの70のカバーオールは裾も長めですよ🎵
あと、3ヵ月くらいならロンパースにズボンとかはかせてもいいんじゃないかな~と思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    UNIQLOのカバーオールですか!
    一度見に行ってみます( ˙◊︎˙ )

    ロンパースにズボンもたまにやるんですけど
    もうあんまりロンパース売ってなくて(´∀`;)

    • 12月4日
かない

今日で4ヶ月の娘がいます(^^)

大きめなのでもう8キロですが
服は大体70で、丈が短めの作りのものは
80ですが、やはり袖は余り気味
ですね(^^;)

裾は短いのとちょうどいいのと
あるのでそのメーカーによって
なのかな…と思います。

なので服を買う時には
70とか服のサイズよりも
服そのもののサイズ
(丈が何センチとか)
そこを見るようにしています。