※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1歳の子が鼻にラムネ詰まり、取れず。気管に入るか不安。明日耳鼻科へ行くべきでしょうか?

1歳の子が、鼻の穴に小さなラムネを入れてしまい、取れなくなりました。
救急へ行ってチューブで吸ったりしてもらいましたが取れず、、
溶けてなくなったのか?喉までいったのか?
分からず…
調べると気管に入ると大変て書いてあるし…😨

明日耳鼻科つれていったほうがいいでしょうか?

コメント

あお

大人なら耳鼻科にある鼻内視鏡カメラで確認できると思うんですが、1歳だとお子さんを眠らせてするのか、そもそも1歳の子の鼻から見れるカメラがあるのか微妙なところです。いこうと思っている病院に聞いてみてもいいかもです。

• さあ

さあ

いつも行くところなんですが、鼻水出た時に吸う前にカメラ入れて鼻水あるか見てます!って事はできるってことですね!!

• 7月28日
  • あお

あお

なるほど!そのカメラならもしかしたら気道まで見れるとは思うんですが、ただ1歳の子だと痛くて暴れると思います。あとは眠った状態でするために薬を使うのかとか医師の判断になるとは思いますが、、、

• 7月28日
いちこ

心配ですね💦救急ではなんと言われたのですか?

• さあ

さあ

コロナで忙しかったのか、新人ぽい医者で、、耳鼻科へ行った方がいいかもしれないですね。。って感じでした…😱

• 7月28日
  • いちこ

いちこ

そうなんですね💦ラムネなら溶けてそうですが…連れて行ってみたほうがいいですね😢

• 7月28日