※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡>艸<♡)
ココロ・悩み

ハリネズミが食欲や排便に問題があるようです。乾燥ミルワームは控えめに与えるべきです。症状が続く場合は獣医に相談しましょう。

どなたかハリネズミを飼って方いましたらアドバイスをください😭
金曜日にハリネズミをお迎えしたのですがお水も飲まず餌も食べません...。
夜にはホイールを回したりはしてますが心配です😥
今朝お水を交換してあげたところお水は少し飲んでくれたのですがその後は飲む気配もご飯も食べた様子は無いです...。
2種類の餌をカリカリのままあげてみたりふやかしてあげても食べないミルワームを粉にしてふりかけ風にしてあげても食べません...。
乾燥ミルワームは食べますがあげすぎて餌を食べなくなることを恐れ2匹までしかあげてないのですが大丈夫でしょうか?
又1日目はバナナじょうのうんちだったのですが今は出ない日もあります。
出ても固いコロコロうんちが少しあるだけで心配です。

コメント

りんりん

生後どれぐらいですか?
ハリネズミさんのお部屋はどんな感じにしていますか?🙂

• (♡>艸<♡)

(♡>艸<♡)

お返事ありがとうございます。
    生後4ヶ月です😌
    部屋はうさぎとかの小動物ようの70のケージを使ってます。
    トイレの砂とホイールと木製の隠家ひんやりする石を置いてます!
    気温は25度から30度以上いかないようにたもち湿度は60%以下です😌

• 7月28日
  • りんりん

りんりん

お店で飼われたならお店と同じエサでもだめですかね?💦
    そもそもあんまり種類ないですが😵‍💫
    ひとまずお水飲んでるなら大丈夫です!

• 7月28日
  • (♡>艸<♡)

(♡>艸<♡)

お店の人にも聞きに行ったのですが今あげてる餌でも大丈夫と言われまだ慣れてないのが原因だからもう少し様子見るように言われてしまって😭
    それでも食べてくれないのが心配で...。
    水もほんの少しだけしか飲まないしなんか改善してあげれることがないかと思ってしまって😥

• 7月28日