※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供2人のアトピーに悩み、保湿や治療に努めるが疲れてしまった女性がいます。周囲の意見に悩み、家族もアトピーで治療法についても葛藤しています。

どこが痒いんだか分からないんですがとにかく次女が痒がります…

長女もパパもアトピーなので…アトピーなんだと思います😭主治医には汗でかぶれてると言われましたが、繰り返すのでアトピーだろうなと…😭

子供2人のアトピーとずっと付き合い続けるのに疲れてしまいました…
育児って頑張っても報われないですよね

次女だけはと思って新生児期はオムツ替えの度に保湿してたし、今も汗をかいたら都度シャワーで保湿

長女次女たもに、人一倍気を遣ってるのに保湿が足りないんじゃないかとか薬塗れば治るとか色んな人に言われてそれに対して卑屈な気持ちになります…😇😭
これ以上はないってくらい神経質にやってたし、何度も悩んで泣いたし
一歳になるまでの顔だけの湿疹とかどう考えても乳児湿疹なのに、自然派の友達には息子のアトピーは私が治した!
ステロイド使ってるから治らないのよと言われ。笑

今まで洗浄剤も保湿剤もありとあらゆる物を試してすごくお金がかかったし、服の素材も気を付けてるし、脱ステも標準治療に関する本を何冊も読んだりしてステロイドの知識もちゃんと身につけてたくさん葛藤して病院も何軒もまわってってしてるのに。

旦那も今も酷めのアトピーで、義両親もアンチステロイドなので薬は絶対に触らないと
入れ物に入っててもティッシュ越しに触ってます…笑

子供たちのアトピーを全部1人で抱えてる感じでもう嫌になります…(TT)

コメント

はじめてのママリ

アトピー大変ですよね。
よく頑張ってますよ。
おつかれさまです🥲

自分にご褒美あげてください☕️🍧

moon

甥っ子がアトピー性皮膚炎でしたが、今小3でだいぶ良いみたいです。

紫根の薬が効いたみたいです。

アトピーではないですが、娘が酷い乾燥肌で痒くて眠れない事がよくありましたが、全館浄水にしたらピタって治りました。

何か良い糸口があるといいですね…

てか旦那さん治ってないのに義両親のアンチステロイドってなんか色々間違ってる気がしますよね…

みいも

看護師です。
うちもふたりとも重症アトピーでしたよ。
2人とも治るまでに1年はかかりましたけど、保湿なし、ステロイドなしで治りました😊それまでのあいだたくさんの膿がでました。
こういう人もいます✨✨
ほんとに夜もかきむしるし、汗かくから余計痒くて、眠いと体温上がって余計に痒くて手押さえてねてました。気が狂いそうなほどしんどいですよね。無理なさらないでくださいね🥺

Y.Y

旦那がずっと
アトピーって言われてたのに
病院変えたら
アトピーじゃなくてアレルギーって事が分かって
薬変わってから綺麗になって
繰り返す事も少なくなったので
病院変えて診察するのもオススメですよ…😭

ママリ

うちもアトピーとアレルギーです🌀

他人に言われるとグサッときますよね…
お気持ちわかります…

私も上の子生まれてすぐからの乳児湿疹…
写真を撮るのもツラいくらいほっぺ荒れちゃってる日もあって…

他の赤ちゃんはツルツルなのに、なんでこの子だけ😵とかなり悩んできました…

私も色々調べた結果1歳半からはステロイドには頼らずきました。

今もクリームや洗濯洗剤などお金かかるし、食べ物にも気を使うし、何より夜痒がって眠れない日もあります🌀

ですが、確実に皮膚も強くなってきてるので、娘さんたちもお肌強くなれますように‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。

ステロイドに頼らずに頑張っているところです。
    よかったら何のクリーム使われてたか教えてもらえますか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

はじめまして!

どこの小児科、皮膚科、アレルギー科でも…
    まともに肌も見てくれず、パソコン画面みながらステロイドだけ出される日々でノイローゼ気味になり💦

ネットで色々調べて…
    北海道の豊富温泉の肌うれしというクリームに辿り着きました。

石油の臭いがして、半信半疑でしたが、息子の肌にはとても合ったようで、すぐに肌が落ち着きました。

その後はヒルドイドのクリームやローションで乾燥を防いでいます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに回答ありがとうございます!

わかります💦
    自分で色々考えて動くようになるしかないですよね😅💦

肌うれしというクリームは初めて聞きました🫶
    今少し見てみました🙏
    割と高価ですが何ヶ月?ぐらい続けられましたか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…😢
    ステロイド永遠に塗っても完治しないとわかったので、、医者や薬に頼るのをやめました💦

何歳のお子様でお悩みですか?症状はどんな感じでしょうか?

うちは今7歳になりましたが、1歳半の頃から使っています。

幸い全身ではなく、膝裏、肘、泣くと目の周りなどが悪化しやすいので、特に悪化した時、夜寝る前に塗っています。

数日塗ると治るので、その後はヒルドイドに戻しています。
    なので、1つの肌うれしクリームで1年くらいもちます!

ふるさと納税の返礼品にもなっているので、最近はそれで購入しています!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    塗ったら治り、やめたら荒れての繰り返しで。。

2歳の男の子です。
    ステロイドを使用し始めてトータルで1年ほどです。
    脱ステロイドして1ヶ月ほど経ってます。

肘、肘裏、太もも、膝裏、ふくらはぎ、足首などが荒れています。
    足は全体的に荒れてる感じです。
    顔や体は保湿しなくても綺麗です。

数日塗ると治るなんてすごすぎませんか!?
    1年も持ってくれると高くても全然買います🥳

そうなんですね✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

2歳の息子さんなんですね。。
    アレルギー検査などはされましたか?

うちはいまだに、食べた物によって翌日以降に痒みや赤みが悪化します、、、

ハウスダストとスギ花粉もMAXの数値でした🌀

今、改めて肌うれしのサイトを見たところ、1500円でお試しセットの販売も始まっているようですね!

口コミなども見て、ご検討ください💡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はしてないです💦

ちなみに荒れる食べ物はやはり小麦とかですか?🌾
    アレルギー検査重要ですね🧐

ありがとうございます😊
    貴重な情報、助かります🙏💭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

うちは生後7ヶ月で全身蕁麻疹が出て…
    慌てて血液検査をして、小麦、卵、大豆の数値が高めでした。

その後は食べられるようにはなっていますが、食べ過ぎると荒れますね💦

生クリーム、チョコレート、カレーなども良くないみたいです。。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど、教えていただきありがとうございます🥺🙏

食も結構関係してきますよね。
    たくさん教えてくださりありがとうございました😊❤️

• 1月13日
  • そると

そると

横からすみません💦
    うちの2歳はモイゼルト軟膏(非ステロイドのアトピー新薬)で落ち着いてます🫶
    先生から勧められたりはしてないですか?

非ステなので毎日数回塗っても特に副作用など心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    アトピー重度(顔以外全身)の長女にも効いてます😊

2歳だとコレクチム軟膏も適応だと思います💡

週2、3日くらい塗ってれば汗のかかない冬はボツボツも出ません。
    肌うれしクリームとぜひ併用も考えてみてください😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント欄で通知がたくさんいってしまってすみませんでした💦
    ありがとうございます🙏

モイゼルト軟膏ですか!初耳です👂
    セカンドオピニオンした先の先生からは漢方の内服しかもらってなくて、家にステロイド残ってるなら塗ってねーです。

調べてみますね!
    ちなみに処方されないと手に入らないものでしょうか?
    ドラッグストアとかにもありますか?

優しいお言葉をありがとうございます😭🙏❤️

• 1月13日
  • そると

そると

全然大丈夫ですよ!

モイゼルトは処方してもらわないと手に入らないです…😭

新薬で薬価も高いと思うので、こちらから言わないと処方してくれないかもです😅
    私も、モイゼルト軟膏使ってみたいんですけど…って先生に伝えて、それ以前に使ってたコレクチムより効いたので今はモイゼルトをまとめて処方してもらってます🥹

ちょっと荒れた時は、モイゼルト+亜鉛華軟膏とヒルドイドのミックスを数日塗るって感じで今やってます😊
    亜鉛華軟膏も、ステロイドが標準治療になるまではアトピー治療薬として使われてたようなので、、保湿剤より保湿力も高く炎症にも効きますよ🙌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️

やはりそうなんですねー😭
    なるほど、ありがとうございます🤍

亜鉛華軟膏って結構優しいイメージがありますが、アトピー治療薬としても使われてたんですね😊🙏

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。
    肌うれしのお試しセット買ってみて届きました💭
    湿疹等にはお使いにならないでくださいと書いてありますが、、使ってましたか?大丈夫ですよね、、、?😅❤️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。

購入されたんですね✨
    アトピーや乾癬に効くとのことで購入したので、アトピーの湿疹なら大丈夫かと思います。

が、心配なら、少量を狭い範囲からのスタートをおすすめします💡

息子さんのお肌にも合いますように😌✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂上がりに塗ってみました🫶

なんだか保湿力が弱いような気もする?のですが何か重ね塗りなどされてましたか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

温泉クリームを塗った時には重ね塗りはしていませんでした。

翌朝、ヒルドイドを塗ったり、そこまで赤みやガサガサがない部分にはヒルドイドを塗っていました!

ヒルドイドでもガサガサが落ち着かない時に、肌うれしクリームを塗っています💡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🤍

そうなんですね✨
    うちの子はそのレベルまでまだ行ってなさそうです。もうちょっと治してからですかね💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    クリーム塗ってみて、その後いかがでしょうか?

悪化してないか心配で。。

少しずつでも痒みやガサガサがなくなってくるといいのですが‼️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

悪化してないです!
    私的にはそんなに匂いも気にならないです😌
    よくなってるような気がして💕
    8400円で頼みました。笑

ありがとうございます😍

• 1月20日