※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

吐き戻しの頻度が気になります。様子を見るか受診するか迷っています。

吐き戻しをよくするのですが
受診する目安が分かりません💦
完母で育てており、体重は50g以上増えてるので
完母で大丈夫だと最近言われました。
長女も吐き戻しする子だったのですが
長女よりもちょっと吐き戻しが多いな?と感じており
一昨日からは授乳の度に吐き戻していて
吐き戻さない時が1.2回あるくらいです。
量は多かったり、タラーっと少量だったりで
飲み過ぎによるものなのか、病気によるものなのか
よく分かりません。💩とオシッコは出ていますが
心配性すぎるのか、もう少し様子見で良いですかね😰?
吐き戻しは身体を起こしても出てきてしまいます…。

コメント

ぺい

娘も吐き戻し凄かったです🤣
その時は心配になりましたが体重増えてれば大丈夫ですよ!!
本当飲んだ分全部吐いたよね?ってくらい吐き戻ししてましたが確か離乳食始めてから少しずつ減りました😌

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます😊体重増えてたら大丈夫ですかね😌長女が吐き戻しする子でしたが、授乳の度に吐き戻した記憶がなかったもので心配になりました😰もう少し様子見てみます!

• 7月28日
  • ぺい

ぺい

産後入院中からずっと吐き戻し毎回してました、しないほうが珍しいくらいに🤣
    それでも体重増えてれば大丈夫だよ〜と言われて結果大丈夫だったので様子見でいいと思います!
    1ヶ月検診の時とかに不安なようなら再度相談してみると安心するかもしれないです😌

• 7月28日
  • ままさん

ままさん

そうだったんですね!吐き戻しをしやすい子なのかな💦急に吐き戻しが多くなったもので心配で😰続くようなら1ヶ月検診の時に相談してみようと思います😌

• 7月28日
  • ぺい

ぺい

母乳量が増えて飲みすぎちゃってるとかかもしれないですよ😊
    それが良いと思います!

• 7月28日
mei

4人目にして初めて吐き戻しを経験して、私も不安で不安で仕方なかったですが‥3ヶ月頃には落ち着きました。ゲップしててもタラーて流れるし‥何してもダメで😅1ヶ月検診のときに相談したら、飲みが悪くなった。苦しそうにうなる。マーライオンみたいに吐く、お母さん(自分)の着替えもしないといけないくらいビシャビシャ吐くとかじゃない限り心配ないみたいです☺️

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます😌私も3人目の子がよく吐き戻すので、これは?と心配になりました😰ゲップしてもタラーと出るのも同じです💦着替えが必要になるくらい吐いたのは1回だけなので、もう少し様子を見て、飲みが悪くなるようなら受診しようと思います!ありがとうございます😊🙏

• 7月28日
くろすけ

体重が増えてたら大丈夫かなと思ってました💦
下の子がかなり吐き戻しするタイプで今でもよく吐きます😭大人の片手分くらい多めの量を吐き戻すこともありましたが体重は増えすぎなくらいぷくぷくですし本人も吐いても平気そうなので検診で聞いてみるとかそのくらいでした💦

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます!そうなんですね。体重も増えていて、プクプクしてるので飲みすぎが原因かもです。吐く量が増えたり、回数が増えるようであれば1ヶ月検診の時に先生に相談してみます🙇‍♀️

• 7月28日