※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこするので、簡単に着脱できるスリングを探しています。キャリーミープラスの使用感や他のオススメのスリングについて教えてください。

1ヶ月半の息子を抱っこであやすことが多く、スリングを買おうと思っています。
抱っこ紐(エルゴ)はインサートに入れるのが面倒&足の位置が難しいので、簡単に着脱できる物を考えています。

キャリーミープラスの使用感、他のスリングでオススメなどありましたら教えて欲しいです‼︎

コメント

ととろじじ

キャリーミープラス使ってます(*゚∀゚*)

説明書が簡単すぎて首すわり前にどういう体勢にするのかがわかりずらく、娘を入れると窮屈なのか泣いてたのであまり首すわり前は出番がなかったです•́ε•̀٥

今は縦抱きで家の中で毎日使っててこの抱っこで朝寝、昼寝してます(´◡`๑)

他の使ってる方のお話だと横抱きも慣れると楽みたいですね♫
こないだ外でも使ってる方を見ました!!

しましま

ありがとうございます❤︎
お家で活躍してるんですね‼︎
いいですね★

でも横抱きは難しそうですね💦
やっぱり首がすわるまではナカナカですかね…

ととろじじ

娘がデカめなのと私がへたっぴだったからかもしれませんが(^^;;

JJにゃんこ

うちの子はスリングに入れ始めはグズりましたが、慣れたらよくねてました。

横にに入れてお尻の辺りをパンパン叩いてるとすぐ臥てくれてました。

使う方も慣れが必要ですが、買ってみても良いと思いますよ。

しましま

慣れると使えそうですね‼︎
もう肩と腕がパンパンなので、購入してみます★

ゆうたそ(*ö*)

スリング(写真のと少し違うやつ)楽で使っていたのですが
肩が痛くなってしまって
結局はエルゴを使ってます!
うちの子はエルゴの方がすぐ寝てくれて
私も楽でしたよ!
YouTubeでつけ方を見たら簡単にできますよ♡
よかったら参考にしてください!

しましま

やっぱりスリングは肩が痛くなるんですねー😓
エルゴを上手に使えるようになればイチバンですね‼︎
YouTube見てみます🎵