※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
子育て・グッズ

昨日から断乳していますが、赤ちゃんがおっぱいを見たり触ったりしています。これはもう少ししたらなくなるでしょうか?やめさせる必要がありますか?

昨日から断乳しています。最初はおっぱいに書かれたアンパンマンにびっくりして、泣きそうな顔で首を横にふっていましたが、おおきく暴れる泣き叫ぶことはなく、夜も添い寝で寝てくれました。ただ、日中はアンパンマンになったおっぱいを上からのぞいたり、下からもめくってみたり、さわってみたりと、飲もうとはしないものの、「見る」「触る」はしたがります。彼なりに理解しようとしていると思って、好きなだけ見せてあげていましたが、これはもう少ししたらしなくなるのでしょうか?
「見る」「触る」もやめさせなければいけないですか?

コメント

h☆n.mama

お子さん可愛いですね(*´ ˘ `*)♡
私は断乳中はおっぱい見せないし触らせなかったです(;^ω^)
お風呂もその時は旦那と入ってもらってました(^^)

• katie-pon

katie-pon

返信ありがとうございます★
    お風呂は旦那に入ってもらいました。眠くなるとやっぱりおっぱいをほしがりますが、やっぱりさわらせないほうがいいんですね(´・_・`)

• 12月4日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

断乳完了までは何回かおっぱい欲しがりましたが完了したらほしがらなくなりました(^^)
    欲しそうにしてたら麦茶をあげるようにしました(´ω`;)

• 12月4日
ha-ka

うちの1番上の子は今だに乳を触りながらじゃないと寝れないですよ♡

• katie-pon

katie-pon

返信ありがとうございます★
    そうなんですね!ウチの子も断乳前から、寝るときはおっぱいさわって寝てます。かわいいですが、時々痛いです😅

• 12月4日
  • ha-ka

ha-ka

確かに痛いですよね( ̄▽ ̄;)

でも我慢させて断乳だから、それくらいは甘えさせてもいいと思いますよ♪

• 12月4日
ぷにぷに

わ断乳お疲れ様です!!
お子さん、頑張ってますね✨✨

私は自分がインフルエンザになってしまった時に断乳しました💧
完全隔離で主人にお風呂も寝かしつけもやってもらったので、数日はおっぱい見せたり触らせたりしてなかったです。
その後、母乳外来で絞って頂いた時には、「お風呂とかでも隠さずどんどん見せなさい。ただ触らせるのはダメ」と言われました!
メリハリをつけて触ろうとしたらダメと言った方がいい。
おっぱいバイバイしたもんね!えらかったねぇ〜!!と大げさに褒めてあげなさい💕と仰ってましたよ😊
成功まであともうちょっと☆頑張ってくださいね(*^o^*)

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます★
    突然の断乳だったんですね。
    今日は日中や寝る前にほしがりましたが、アンパンマンの絵付きのおっぱい見せて納得させました。息子はおっぱいっ子で、断乳前からもずっと服に手をつっこんでくる子なので、攻防戦がしばらく続きそうです(°ω°)その代わりにハグや抱っこの時間、ちゃんと向き合って遊ぶ時間をいつもより増やしてあげてます◎成功まで時間がかかりそうですが、一緒に乗り越えたいです(*^_^*)

• 12月4日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

分かります!!
    うちも息子がおっぱい星人で一日中おっぱい飲んでました💦
    友達にもぷにぷにちゃんはいつもおっぱい出してたよねぇ〜と未だに笑われるくらいで😅
    私も断乳してからよりスキンシップを大事にしてました💕💕
    もう少し時間が経てば、触ったりもしなくなるし大丈夫だと思いますよ✨

• 12月5日