※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

保育園でお腹痛いと泣いている子供について、うんちが出にくい状況で困っている。何か対処法があれば知りたい。ヤクルトやヨーグルトを試したが改善なし。

今日の夕方、保育園へお迎え行った時担任の先生に
今お腹痛いって言うのでトイレに座ってみたけどうんちが出なくて大泣きしててと言われ
帰ってからもお尻痛い足が痛いって大泣きで歩きたがらず…湯船にいつも以上に浸かったりしてもお風呂上がりも特に変わらず…
元々うんちは毎日出る感じでなかったのですが、結構な痛がりでちょっと気になったので救急に行ってみたのですが
特に心配しなくていいよーと言われ本人も病院では何も痛くないの一点張りで…でも家に帰ってきたらまたお尻痛いと泣いていて…

うんちが出にくい時なにかこれするといいよってのがあれば教えて欲しいです😭
保育園の先生に言われて帰ってからヤクルト、ヨーグルトを食べたりはしたんですが(おやつでもバナナとヨーグルトを食べたみたいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘の時は病院で
すぐ、かんちょうみたいなやつやられましたよ!その時すぐ出ました!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も調べると浣腸が出てきたので先生に伝えたら、浣腸するのも子供に結構負担がかかるから私はおすすめしてませんって言われてしてもらえずで…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか、、

お腹痛くて苦しんでたので一度だけやってもらったことがあります💦色々試してもダメだったので💦

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

夜間救急診察のみで3千円取られたのに朝も変わりなく大泣きなのでかかりつけ行ってこようと思います…😭ありがとうございます…

• 7月28日

オリゴのおかげ良いですよ☺
うちもうんちを出す時に痛がって可哀想な時期があり💦
オリゴのおかげをヨーグルトとかに混ぜてあげるとうんちが出やすいと思います!
娘には効果ありました✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほどオリゴ糖!オリゴのおかげは初めて聞きました!
    薬局、スーパーなどで買えますか?

• 7月27日

退会ユーザー

お店にもよると思いますが、薬局やスーパーで買えますよ☺私はスーパーで買ってます!

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます…🫧

• 7月27日

すぐに効果が出やすいのは、いちじく浣腸ですかね🤔

ママーリ

うんち出てないなーって時はミヤリサンを牛乳に混ぜて飲ませてます😊✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

朝起きても出なくて泣いてるので調べてみます…ありがとうございます😭

• 7月28日
ママリ🔰

とりあえず病院で大丈夫って言われたなら、のの字にマッサージですかねー🤔
あと水分足りてなくて💩固くてでないのかな?水分ちゃんと取ってくださいー☺️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

水分はすごく取る子なので足りてるはずなんですが…まだ良くならないので病院行こうかなと思っています…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

おしりが痛いっていうならもう出そうですけど、もし全然でなければ小児科とかなら座薬出してもらえる所ありますよ😊
浣腸みたいに刺激強くなくてお腹も痛くならないですし赤ちゃんとか動けないお年寄りでも使えます👌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

朝もお尻痛いけど出ないって泣いてて動けない感じなので…かかりつけの小児科行ってこようと思います…😭

• 7月28日