※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の熱は38.4℃で、他の家族は健康。症状は鼻水や咳。小児科は避けたいが、コロナの可能性や解熱剤の使用時期について心配。様子を見て大丈夫ですか?

今寝ている娘の熱を測ったら38.4℃ありました😭
他の家族全員特に体調に変化はありません。
保育園には行っておらず、月曜日支援センターに遊びに行きました。
今日は3回くらい鼻水が垂れた時があり、2、3回咳をしました。
19時頃測った時は37.8℃でした。
食欲はあり、よく遊び、今はよく寝ています。
小児科に行くとコロナの子もいそうなのであまり行きたく無いのですが、様子見で大丈夫ですか?
また、この症状でコロナの可能性ありますか?
解熱剤は何度くらいから使っていいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

お子さん、心配ですね😭
保育園は行っていないということですが、コロナの可能性もあると思います😢
私なら、熱が出てるならコロナ関係なく病院連れて行きます。
かかりつけの小児科に電話して、熱があるけど受診できるか、PCR検査をしている病院かを確認するといいと思います。
発熱しているとなると、おそらく車や別室で待つよう言われる気がするので、あまり他の患者さんと接することはないのかなと💦
解熱剤は38.5℃以上出ていて、食欲ない、水分取れない、ぐったりしてる、ぐずって寝られない等の様子があれば使うよう言われました!

• ママリ

ママリ

とても心配です😭
    明日の朝小児科に電話して確認してみます!
    確かに車などで待てば大丈夫そうですね🥰
    今日は一日とても元気でよく遊び、いつも以上にご飯も食べていたので、解熱剤はもう少し様子見てみます!
    ご回答ありがとうございました😢✨

• 7月27日
こむぎ

朝起きても熱があれば念のため病院行きます!
行ってもすぐ入れない可能性もあるので事前に電話してからがいいと思います。
どこでかかるかわからないので可能性は低くてもゼロではないですよね😣
解熱剤は38.5度以上で手足がポカポカでぐったりしてたら使うように小児科で言われました!

• ママリ

ママリ

明日の朝も熱があれば、病院に電話してみます!
    支援センターいかなければよかったと後悔ばかりです😭
    今日一日とても元気でぐったりした様子はなかったので、解熱剤はもう少し様子見てからにします!
    ご回答ありがとうございました✨

• 7月27日
レンコンバター

熱が3日にち続くなら連れて行っても良いかもしれません。

通院に抵抗がある場合
お薬は市販薬でもよいかもですね。
どのみち対処療法しかないので。
鼻水長引くと中耳炎になるのでそこは注意です✨

• ママリ

ママリ

明日念のため病院に電話して、熱が下がらなければ遅くても金曜日までには行ってみます😢

鼻水が長引くと中鼻炎に繋がるんですね💦
    今まで発熱自体ほぼなかったので全然知らなかったです!
    教えてくださってありがとうございました😭✨

• 7月27日