※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
その他の疑問

コロナに罹ったことあるかた、後遺症で身体がかゆくなったって方います…

コロナに罹ったことあるかた、
後遺症で身体がかゆくなったって方いますか?

5月末に陽性になり、ちょうど自宅療養が解けた頃くらいから毎日身体のあちこちが無性にかゆいです。
常にではないですが、掻いていると部分的に赤い蕁麻疹みたいなのが出ます。そしてしばらくすると痒みも蕁麻疹もなくなります。
生活に支障をきたすわけではないので皮膚科にも行ってませんが、いつまで続くのだろうという疑問だけです。

経験のある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

向日葵

コロナになったことはありせんが、同じ症状もってます!

急にそういう体質になりました!
かいたところが、ミミズ腫れ?みたいになりませんか??
機械性蕁麻疹というものです。
皮膚科に行けば花粉症と一緒の飲み薬もらえますよー!
私は飲まないとお風呂上がりや、寝てる時全身痒いです!
毎日飲んでます。

しんまいままり

ありがとうございます!
ミミズ腫れみたいに浮き上がってきます!そして時間がたつとすぐなくなります🤷‍♂️

その薬飲んで治りますか?
完治はするのでしょうか🤔
一生飲むことになるんですか?😭

向日葵

これは体質なので、一生飲み続けることになるかと!
私も薬剤師さんに聞きましたが、飲み続けても問題ない、すごくメジャーな薬です。
やめてみて、症状が出なかったらそのままやめればいいし、また痒かったら飲めばいいし、というそんな難しい薬でもありません。面倒なので2ヶ月分一気にもらってます。