※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

同居家族が新型コロナに感染した方、その他の家族も感染しましたか?また…

同居家族が新型コロナに感染した方、その他の家族も感染しましたか?

また、最初の感染者が発症してから何日後に感染•発症しましたか?💦

家庭内での感染対策は不十分だったけれど、他の家族にうつらなかったよ、という方はいらっしゃいますか?🦠

コメント

ままり

次女コロナ陽性→私と次女隔離され、私は陽性者の看病。
3日後、自宅療養で他の部屋にいた旦那、長女コロナ陽性→この時点で、私以外の3人を隔離、チェンジ。
結果、私は感染せず、職場復帰前もPCR陰性でした!看病中はもちろん咳も鼻水もあびてたと思いますが、大丈夫でした😅

ままり

長男コロナ。2歳なのでマスク出来ず。長男以外の家族全員食事とお風呂以外マスク生活。
食事とお風呂の時間ズラしたりしましたが長男元気だったのでまぁ飛沫飛ばしまくりでしたが、家族誰にもうつりませんでした。

ただこれは第6波の時の話なので今型が違うので参考なるか分かりませんが💦

ママリ

一つ前の型のオミクロンで
家庭内の感染対策全然しなかったですが
4人家族で発症したのは
親1人、子1人のみでした!
残り2人は無症状で隔離三日目くらいにしたPCRは陰性でした😌

はじめてのママリ🔰

夫が最初にかかり、私が発熱しましたが一瞬で下がり娘も元気だったので、夫のみ隔離していましたが、私は微熱が続き娘が痰絡みの咳をし出したので検査へ行きました。
結果出るまでなんやかんや私達は陰性だろうな〜と思っていたら見事に感染していました😨😨😨