※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

息子が保育園で病気で休んでいるが、保育園の先生は休ませすぎではないか心配。来週の状況を聞いて判断したい。

今保育園で胃腸炎や夏風邪など色々流行っていて、息子のクラスが1番酷く、息子は先々週の火曜日にヘルパンギーナになり、そこから今まで休ませています🌀
私も妊婦で病気貰ってかえって来た時を考えると、、という感じで休ませています。
今の状況を聞いて来週から考えようと思いますが、
あまり休ませすぎると保育園の先生はどう思いますかね?😵‍💫

コメント

なぁ

わたしは産休に入り出産まで保育園休ませましたよ🤣1ヶ月弱。
冬場でコロナや胃腸炎流行っていて怖かったので💦先生に相談すると、出産が大事なのでそうして下さい!と快く言って下さいました。
保育園の先生に相談されてみて下さい。

  • ひー

    ひー

    そうだったんですね!💦
    やはりコロナも増えている状況ですし出産間近だと病気関係こわいですよね。。
    保育園と相談してみます😖

    • 7月27日