※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
産婦人科・小児科

子どもがコロナにかかって2週間経ち、咳と鼻水が続いています。再検査は陰性でしたが、他人にうつる可能性が気になります。外せない用事があるため、実家に預けたいが、咳や鼻水が心配です。

子どもがコロナになって2週間ほど経つのですが、まだ咳と鼻水が続いています。(熱は発症後2日ほどで下がりました)
念のためもう一度病院で検査をしてもらって陰性だったのですが、この咳や鼻水って他人に移ったりするのですかね🤔
どうしても外せない用事があり実家に預けたいのですが、咳と鼻水がなかなか治らないので🥲

コメント

ママリ

咳や鼻水は子ども同士では比較的、移りやすいと個人的には思っています🥺でも子どもから大人には長時間一緒にいなければ、そう簡単には移らないかなぁ〜と感じます🤔我が子の熱が自分自身に移ったことはないです。息子はしょっちゅう風邪を引きますが移ったな…と感じたのは今までで1回くらしかないです🙌そのときの体調によるかもですが💦2週間経っていて再度行った検査で陰性なら、実家に経緯を話してOKもらったら私なら預けます😊咳と鼻水って長引きますよね😭💦💦お大事になさってください🙏

オミクロンだと感染性のあるウイルスの排出期間は発症or陽性から最長10日という研究結果があるようなので、コロナに関してでしたら大丈夫かなーとは思います🙆🏻‍♀️♡!
子どもの鼻と咳って結構長引きますよね🤧
検査も陰性ですし、ご実家の方々が了承されるのでしたら預けても良いと思います♡