※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供について相談です💦我が家は男の子2人、10年以上あいて3人目…

旦那と子供について相談です💦
我が家は男の子2人、10年以上あいて3人目女の子がいます。
初めての女の子、年齢もあいてたので孫感覚で旦那は溺愛していました。
息子の時だったらとっくに注意怒っていただろうワガママも今まで何でも受け入れていました。
そのツケで、娘は旦那に対してはわがままを貫こうとします。私は溺愛しつつもダメなことはダメと譲らないので私と2人の時は娘はわがまま放題ではありません。
ついに旦那が怒り、もう○○の事嫌い💢もうしらないから💢とめちゃくちゃ顔も怖くブチギレました。
え?それ注意じゃないよね?あなたの気持ちは置いといて話すことあるんじゃないの?と思いました。
娘はそれでもプンプンしていました。

散々甘やかしておいて、段階踏んで注意するわけでもなくブチギレた旦那にもドン引き。
あぁ、3人目にもなって全然子育て成長しないなーと呆れと苛立ちでいっぱいです。

娘に対しても、ここまで言われてまだプンプンして可愛げないなと娘にも呆れております。
パパが嫌いって言ってるよ?仲直りする?と様子伺っても娘もパパ嫌いだからもういい💢と。

そのまま、就寝時間も過ぎてた為寝落ちしました。
明日何も無かったかのように朝を迎えるのか。
まだ根に持って過ごすのか。
皆さんならどうしますか?
何も無かったかのように朝を迎えたらそのままスルーしますか?
落ち着いたのを見計らって話し合いますか?

旦那には注意するのは大事だけど、嫌いとかしらないとかって言い方は無い。間違えてると注意し、酷いこと言った事はごめんね、でも○○だよって事は娘と話した方がいいと言ったんですが、俺は間違えてない💢と謝るつもりはなさそうです。
それなら平行線なので、私としては一生口聞かない関係でも構わないとすら思えてます。
が‥私までヒートアップしたら収集つかないので丸く収めたいのですが。

ダラダラと長文失礼致しました。

コメント

ママリン

私だったら 旦那さんには もう 話したので そのまま ほっといて
娘さんに 改めて 自分の気持ちを話して 娘さんの気持ちもきいてみると思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    今朝、娘と話たところケロっとパパ昨日ごめんなさいと言えました。
    旦那も照れやら何やらモゾモゾしてたので、娘もごめんね出来たんだからパパも仲直りのお手本見せてねと諭し無事に仲直り出来ました😅

• 7月28日