※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

風疹の抗体が不明なため、旦那にワクチン打つべきか悩んでいます。感染者数が少なく感染症対策も行われていることを考えると、深く悩まなくてもいいでしょうか。

今6週に入ったところの初マタです。
風疹の抗体がいくつあるかわかりません。
旦那も抗体がいくつあるかわからないのですが、旦那にワクチン打ってもらった方がいいでしょうか。
私は主婦なのですが、旦那は外仕事で多少なりとも人と接するお仕事です。
コロナもあるので二人とも人混みを避けて行動はしているのですが…
ネットで調べたところ風疹の感染者数は2021年は12人で2022年は0人と書いてありました。
感染症対策もしっかり行われていることを考えるとあまり深く考えなくてもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から風疹の抗体がなくて
そのまま2人目妊娠したので
抗体は無くて8倍とかです😢

旦那は数日前に抗体の検査
してもらいに行ってまだ残ってたそうなのでワクチンはせず…

私はもう人混みにも行かないようにしています😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭
    やはり数値だけでも分かったほうがいいですよね😢
    抗体検査してみます🙌

旦那さんは抗体があったとのことで少し安心ですね!

コロナも増えてるし、しばらく人混みはダメですね🙅‍♀️
    私も気をつけます🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

上の方も言われていますが、母子手帳を貰って最初に受ける採血に風疹の抗体検査もありました!自治体によって違うかもしれませんが😣
私も↑の検査で抗体が無いことが分かり、その後夫に内科で風疹抗体の検査をしてもらいました。結果抗体があったので予防接種はしていません😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自身と主人に風疹の抗体があることを祈るばかりです🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました😢✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったら最初の検査で風疹の抗体検査すると思います!
念のため打ってもらうので有ればまずは旦那さんに抗体検査をしてもらってから予防接種してもらってもいいかもしれません!

ちなみに私も風疹の抗体がほとんどなく旦那さんに抗体検査をしてもらったら抗体があることが判明したので予防注射はしてません😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

検査すること知らなかったため教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    来週心拍の確認をするのでこれからですかね☺️

私の抗体と旦那の抗体次第でワクチンしてもらうか決めます!

• 7月27日