※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産が寂しい。面会も難しく、友達や家族との交流も制限されて悲しい気持ち。共感してほしい。

コロナ禍の出産て寂しいですよね、、私は2人ともコロナで面会不可、出産後も気軽に友達や家族もあえないしなんか幸せな期間だったはずなのにと悲しくなります😭
みんな今は同じですよね。。

コメント

初めてのママリ🔰

1人子供がいますが、ぎりぎり面会おっけーで良かったのですが、その後からずっと面会出来ないのが悲しすぎて子供が作れず…。
そろそろ埒が明かないので、面会は運が良かったらと諦めて2人目作ろうか悩んでいますが、1番幸せだし、旦那に1番いて欲しい時にいて貰えないのは悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も年齢的なこともあり2人目も急ぎましたが、本当ならもっと落ち着いたときに出産したかったなと色々思ってしまいます😢

• 7月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですよね。
    1人目のお子さんと数ヶ月差の子供がいるのですが、コロナ初期で怖くてお宮参りも連れて行けなかったので、後々行けばよかったと大後悔です。
    でも、コロナで子供から守ったと思うようにしています😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も小さなところでほんとひっそりとしただけで、全然想像とは違うお宮参りになりました、、😢

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

娘が産まれたのは初の緊急事態宣言が発令された1週間後でした。
発令される前は立会い予定、里帰り出産だったので、中々会えない地元の友人も面会に来てくれる予定でしたが全てパーになりました🥲
本当めちゃくちゃ泣きましたし、心からコロナを憎みました…
私は我が子が誕生する瞬間・感動を主人と分かち合うのが夢だったので(我が家はひとりっ子と決めていたので尚更)、ちょっと大袈裟に聞こえてしまうかもですが人生の心残りになりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごくわかります!全然大袈裟じゃないですよ💦私も心残りです、、出産てそんな何回もできるものでもないし、人生の一大イベントですもんね。。
    色々な予定がなくなる気持ちよくわかります。
    本当コロナ憎いですよね😭‼︎

• 7月27日
とみか

上の子の時はまだコロナ禍ではなかったので普通に面会できましたが、義母と小姑(独身)が3時間居座り続けていたのでめちゃくちゃ迷惑でした。
2人目の時はコロナ禍だったので面会禁止。快適でした、、、