※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と外食行くとき外食費は出しますか?母は離婚していて、最近は夜のパ…

実母と外食行くとき外食費は出しますか?
母は離婚していて、最近は夜のパートに出てます。
ただ性格的に外食費を出したがらない人で…

私と3歳の息子と去年までよくご飯行ってましたが
私が外食に行くとき母と同じくらいの頻度か少し少ないくらいくらいで出してました。

それを知った祖母と叔母が、子供は出さないでいいよと
特に祖母は昔から私が出してて母は出さないで来たんだからお財布持って行かないでいい!と言われました。

それから何回か誘われたときに出してもらう形にしましたが、やはり向こうは嫌だったらしく違う日に私が全て払ったら、珍しい!普段全然奢ってくれないのに!と笑いながら言ってきました。

その頃はまだ子供一歳とかで、母は月一かそれ以上外食誘ってきてたのでうちもお金無くなると思い今では全然行かなくなりました。
弟夫婦にも毎月のように誘ってて、、

多分離婚して友達もおらず暇なんだと思います。
叔母達は、多分私のことを子供というより友達感覚か私が上?だと思ってるからお金は同等だと思ってる、叔母は私は息子には美味しいものご馳走したいから必ず自分が出すと言います。
友達もみんな親が出すと聞いて、いろんな家庭があると思いますが疑問に思ったので質問させてもらいました!

コメント

さくたろう(27)

うちは7:3ぐらいです😊
7・自分、3・親って感じです!
でも、お互いに余裕があるときに行こうねって感じにしてます😂
( 自分の弟がまだ中学生なのとうちに4ヶ月の息子がいるため。)

チョッピー

出したり出さなかったり~基本、親が出してくれますが、ウチから誘えばウチが払います。
例えば、家の大きな家具の移動や大掃除の間、子供達を1日預かって動物園に連れて行ってくれたとか、親の誕生日や敬老の日が近いとかそういう日は出しますよ😸

s.k♡

ほとんど出してくれますが、
わたしもたま〜に出します🥺
さすがに毎回奢ってもらうのは悪いかな?と思っちゃいます😭
ちなみにうちの1番上の姉はお財布👛持って来ないタイプです🤣母は外食費出したがらないタイプではないですが、◯◯(姉)は全く払わない〜ってたまに笑いながら愚痴ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私の母も離婚してます!
外食は必ず母が出します!
今日は出すよ〜って言っても出させてくれません💦

きょーさん

うちは割り勘です\(^^)/
仲良しなので、友達感覚で外食します😋
たまーに、今日はわたしが誘ったからわたしがだすわ!とか言うやり取りもお互いに、あります✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
うちは私が毎回出そうとすれば必ず断らないで喜ぶ母なので😭
私のこと子供だと思ってないんですかね、、😅

はじめてのママリ🔰

うちは実家義実家ともに、毎回全額親が払います😮
自分がおばあちゃんになった時、娘夫婦には払わせたくないなあと思います🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供達に将来払わせたくないですね😭😭

• 7月28日
       チョッピー

それはそれでお母さん喜ぶことを見つけているのだから、親孝行出来ている~で良いのではないでしょうか。
お金をせびってくる親御さんとかもママリ見ているといるので、自立してやってくれているのであれば~良しと。そして、お子さんをお世話したり遊んでくれたり違うことで、やってはくれないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん〜、喜び方が子供のようと言うかラッキーみたいな喜び方なんです😅
    私も20代で稼ぎどきのとき、親孝行と母が大変かなと思い毎月10万渡してましたが、今も私が少しでも出して欲しいと思われてる感じでして😭

• 7月28日
  •        チョッピー

チョッピー

あらまぁ~その10万円が効いてしまっているのかもしれませんね、でも家族想いな素敵な娘さんに育って~偉いなぁと思います。
    うちの祖母も祖母に気にった人が出来、一時の恋心…離婚してそんな感じで母が祖父の会社を継いでいるので毎月、祖母(88才)にお金を渡したりご飯奢ったりしてます😅今更足りなくて…派手に使いすぎて、足りないんですが…
    たまには親らしいことをして欲しいと母も愚痴ってますが…治らないです、他の祖父母よりは関係薄いですが…それでも自立してやってるからいっか~一生懸命子育てして今は自由気ままにやっているんだからと母は割り切っているみたいですよ。

• 7月28日