※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で胎盤の位置が低いことで心配している。30週までに上がらなければ転院が必要。胎盤の位置が上がった経験や帝王切開についての体験談を求めている。

現在2人目を妊娠中です。
11週目で胎盤の位置が低いと指摘されていましたが、この位置なら数週間すれば上がると思うから心配いらないと言われていたのに、23週となる今でも未だに数ミリ子宮口にかかったまま上がっていない状態です。。

1人目の時も早い段階で全前置胎盤と言われていましたが、6ヶ月頃から上がり始め、8ヶ月頃には心配のない高さに上がり普通分娩で産むことが出来ました。

1人目の時に比べたら胎盤の位置も低いだけなのですぐに上がるだろうと今まであまり心配していませんでしたが、検診の度に胎盤の位置があまり変わっていなくて不安が募ってきました😣
今は個人病院に通っているので、このまま30週までに胎盤が上がらなければ大きな病院へ転院しなければならないそうです。そこは車で30分以上かかる距離だし、里帰り無しで上の子もいるため、なるべく自宅の近くで産みたいと思っているので色々と不安要素が増えてしまいました。。

先生にはまだ上がる可能性もあると思うけど、ちょっと微妙かなぁと言われています😭

今までお腹が張ったり出血することも無く元気に過ごしていましたが、今回念のため張り止めを出されたりと少し深刻な感じになってきて、気持ちの問題なのか夜からお腹も張ってきてしまって横になっています😢

まとまりのない文章になってしまいましたが、妊娠6,7ヶ月頃に前置胎盤と言われて、胎盤が上がった方はいますか??
その場合、何週くらいで上がったか覚えていたら教えて頂けると幸いです🥺

転院したり帝王切開になった方のお話も聞けたら嬉しいです😣💦よろしくお願いします🥺

コメント

みぃ

上がらなかった…側の人間です🥶💭

ふたりめが全前置胎盤と16w辺りで言われて8-9割は胎盤あがるから。といわれていましたが全く上がらず、26wで警告出血、入院30wで大量出血し緊急帝王切開になりました😩

ひとりめから切迫で、子宮頸管無力症だったので1人目も2人目も手術をしたのでずっと張りどめは飲んでいました💭
それでも張っていましたが…

私は大学病院に通っていましたが、個人病院だと何かあった時心配ですね😣
私も里帰りはせず、大学病院は車で30分くらいのところです☺️
30分なら案外何とかなりますよ🥰

まだまだこれからお腹大きくなるし、なにごともなく胎盤あがってくれるといいですね🫰🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

詳しく教えて頂き助かります😭✨緊急帝王切開になってしまい大変だったのですね💦
    大学病院なら万が一何かあった時の対応は安心ですよね✨安全に産める環境が一番なのは頭で分かっていつつ車で30分以上の距離なのは心配でしたが、なんとかなると聞いて希望が持てました🥺

何はともあれ、胎盤が無事に上がってくれることを祈ります😣💦💦
    ありがとうございます🙏💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もあがりません🥲
妊娠初期→全前置
20w→辺縁前置で微妙そうでこのままいったら帝王切開かなって感じです💨

私は18wからバンバン張ってるので出血も時間の問題かなと思っています🤥

普通分娩がいいです😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

似たような状況の方からコメント頂けて嬉しいです✨
    上のお子さんも同じ歳ですね❤️
    私も出来れば普通分娩が良いです😭

上の子がいるとなかなか安静に…とはいかないですが、お互い無理なく過ごして、なんとか胎盤が上がるように祈るしかないですよね🥺

18w頃から張りやすくなってるとのことですが、張り止めなどの薬を飲んだりしてますか?
    私は昨日、リトドリンという子宮の収縮を抑える薬をもらったのですが、動悸や手の震えなど副作用が結構強いと聞いて、もし張ってもその薬を飲むのも怖いと思ってるところです💦💦

• 7月28日