※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが手足口病になりました。症状は微熱や発疹があり、歩くときの痛みや痒みについて心配しています。

1歳2ヶ月です。手足口病になりました!
同じくらいの月齢でなったお子さん、どのような症状でしたか?
うちは微熱が一日でその日は不機嫌MAXでした。
二日目は多少不機嫌ですが食欲も戻り元気にはしていますが、私が少しでも離れると大泣きです😅
今は足の裏やふくらはぎ、お尻あたりにうっすら発疹があります。
これはもっとボコッとした発疹になるのでしょうか?
これは痛いのか、痒いのか、、、
足の裏の発疹とか、歩くときは痛いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中どうですか?
うちの子は口の中がぶつぶつだらけでずっとグズグズでした😞
手足の発疹はかさぶたになります😭かさぶたになるとかなり痛々しい見た目になりますが治ってきている証拠なので大丈夫です。でもかさぶたの状態も痒いと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳の子は全然口を開けてくれなくて中が確認できていないです😭
    でも食欲もあるし元気なのでどこか痛い場所はなさそうなのですが、
    なぜか私が少しでも離れるとすごいグズグズ泣きます、、😭

そして今日の昼過ぎに上の子も発熱して、さっき喉見たら赤いポツポツが🥲

えっ😱この発疹痛々しい感じになるのですね💦それは発疹治るまで出かけにくいですね😵
    しかも痒いのですか🥲

発熱した日からスタートして、発疹が目立たなくなるまで1週間くらいでしょうか?🥲

• 7月28日