※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
767676
家族・旦那

来月旦那の兄妹でバーベキューする予定なんだけど、このコロナ禍でリス…

来月旦那の兄妹でバーベキューする予定
なんだけど、
このコロナ禍でリスク高すぎるから
考えたい。しかも、もう臨月だし。

それを義母に言ったら
少人数だからいいんじゃない?
子供含めて15人ぐらい。
家族だし大丈夫!!
保育園も行ってないから〜
じゃあ、映画館も行けないねー
引きこもってなきゃだねー
(映画好きのため。。。)

いやいや、一緒にマスクなしで飲み食いしてる方が
リスクあるんだよ!!マスク付けて会話もせず
観てる映画の方がリスク低いわ😤

じゃあ今年は時期ずらそう?ってならんのかな。
この会話の前に義妹が抗原検査受けたって
話してたところなのに。

ちなみに義母、私達夫婦、義妹家族共に
7波前にコロナに罹ってます。
その時は妊娠中期であっても
不安はあったのに。。。

もし臨月で罹ったら
帝王切開になるんですって言ったら
普通にしてるじゃない?って
いやいや、総合病院に入るんです。
入れるかも分からないです!!
今の現状やとたらい回しになるかもしれません!!
伝えたけど。あまり響いてない。

TVでみたけど来月の初め頃には
ピークすぎるみたいって言ってたよ
だからその頃には出来るって!!
どんなけBBQしたいんや😡

これでBBQしてコロナに罹ったら
一生恨みそう〜。

コメント

deleted user

私だけやめておきます。っていう選択肢はなしなんですか?
やりたい人だけやって、行きたくなければ臨月を理由にいくらでも行かなくする方法ありそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうしますねー
    リスクあるんで行かないです〜で良いですよね

    日にちずらしてほしくもないし

    • 7月27日
  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。私はその時の状況見てやめますねって言ったら、テレビで落ち着くから〜って言ってたよの話しに流れました😓
    余りにも強要されそうなら、義妹にLINEしようかと思います。。。

    • 7月27日
deleted user

ありえないですね!

15人てまぁまぁな人数ですよ!

しかも保育園なくても夏休みですし、ショッピングモールとか、外出増えるし余計危ない😱

私なら絶対行かないです

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。子どもの保育園が休みなところでも、結局大人は仕事してるから関係はないですよね😓毎日コロナコロナの元で働いてるので怖い。。。

    • 7月27日
mini

今コロナにかかってます。
マスク外しての飲食はやめた方がいいですよ。
マスク無しだと一気に感染率上がります😭

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。症状大丈夫ですか?
    私も家族感染したのは夕食一緒に食べたからです。
    もう罹らないとでも思ってるかもしれません😓

    • 7月27日
はじめてのママリ

私なら行かないです。
それでコロナになったら一生恨みます🙁
弟の結婚式あったのですが、コロナ怖かったし行かなかったです😱
義母はあまりコロナを気にしない人なのでたまにえ?って思う時あります😵‍💫
モヤモヤとイライラが半端なくてストレスです😣

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。本当モヤモヤイライラが半端ないです😡罹ったから罹らないと思ってるかもしれません😓💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

自分自身とお子さんを守れるのはママリさんだけです。後悔先に立たずです。喧嘩上等、離婚覚悟で断固拒否すべきだと思います。

私も結果的には無事でしたが、分娩に異常があり、あの時のあれのせいかもしれない…と後悔することがありました。私は嫌だって言ったのに、周りに押し切られ断れなかった結果です。

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。旦那は理解してくれて呆れてました。なんかあったら色々と後悔しそうなので、自分守りたいと思います。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは理解してくれてるんですね💦大変失礼いたしました💦💦
    ちなみに夫の同僚も親戚とのBBQで感染してましたよ。(会社には内緒みたいですが。)良い方向に行きますように。

    • 7月28日
キウイ

私なら行きません。
バーベキューより、生まれてくる赤ちゃんと自分達家族の健康の方が100倍大切です!自分の体のことなので、人が何と言おうと自分の考えで行動した方がいいと思います😊
てか、このご時世怖くて、同居家族以外と飲食を共にできないです😭
それくらい気を付けてもかかる状況だと思います。

臨月なら慎重に慎重に行動するくらいでちょうどいいと思います。
そして、義母さんはあなたのことを全く大切に考えてないよう思います。私なら付き合いを考えるレベルです。

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。家族でも移ってるのに、人数増えても移らない自信はどこからくるんだろ。
    義母と同居してるんですよ。これで何かあれば一緒に住むこと出来なくなるって分かってないなーって旦那に言ってやりました!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違いますけど、すごいわかります。
私も今臨月であんまり人に会いたくない中、来週義父母が県外から来るって言って聞きません。。
PCR検査するから大丈夫だよって言うけど、大丈夫とかお前が決めんなって感じだしまず臨月で何あるかわからない状況でどうして私の気持ちを汲み取れないの?って今すごいモヤモヤしてます🥵🥵

コロナになって帝王切開になったらもう義父母縁切りですよね🥵

なんでじゃあやめようとか、そう言う気使えないんですかね?結局自分達都合でしか生きてないんですよね☹️

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。本当勝手な行動にモヤモヤしますね😤産んでからの方がまだ安心しますよね。。。コロナの状況も変わってるかもしれないし。
    それは怖いしやめときー、産んでからとかにしよーって
    言ってくれてたらモヤモヤしなかったと思います。

    • 7月27日
てんこ

友達が、先日コロナに罹患し臨月の為2日後に帝王切開になり出産しました。
本人は自分の行動をすごく後悔していて、でも自業自得だよね…とゆっていました。
赤ちゃんは陰性で母子ともに無事でしたが、
産まれてからも赤ちゃんに会えない、母乳もあげられない。
とてもかわいそうでした🥲
後悔しないようにしてください!

  • 767676

    767676

    帝王切開になって、産まれてから会えなくなる事に対して一生恨みそうなので、後悔しない対応します😢

    • 7月27日
はじめてのママリ

あり得ない!!
かなり人ごとですし
お嫁さん大切にしてない義母ですね

今、妊婦さんがコロナになると
帝王切開もそうですが
生まれてすぐの新生児を隔離しなくてはいけなくて
すぐに抱っこできないそうです🥲
また、助産師さんにも迷惑がかかります
そういう浅はかな考えしか持ち合わせてない義母って今後、お付き合いするのは最低限になると思います。

  • 767676

    767676

    自分の娘は100%融通きかすのに、嫁の私が言うと嫌な顔されます。同居してるんですよね。同居してるからこそ、嫁との関係大事にするべきとは思います😓

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居されていたのですね😞💦
    それは本当に断りたくてもなかなか難しいですよね
    そもそも臨月って楽しみもありますが
    せわしない気持ちでいっぱいですよね
    そんな中で他人事のようにBBQするなら同居解消も視野に入れてみるのはどうでしょうか?
    そんな義家族とはお付き合いしたくないです🥲

    • 7月28日
ワーママ🌻

そんなに無理に誘ってほんとにコロナになった時申し訳ないとか思わないんですかね、、大丈夫って何を持って言えるんだろう。絶対に不参加でいいです😄むしろ義母以外はわかってくれるのでは??😂

コロナでの出産は帝王切開だけじゃなく赤ちゃんとも隔離されるってわかってるんですかね??
まぁ、、わからないでしょうね😂
説明しても頑固な人はもう意見変わらないから無視一択😂

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。都合のいいところだけ切り取ってるし、娘達からはコロナ移らないとでも思ってるかもしれません😕義妹達にはまた連絡しようかと思ってます。
    普通に開業医で帝王切開になる感じに思ってたので、何も知らない感じでした😓

    • 7月27日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    性格悪いですが.ぜひみんなBBQしてコロナになって、みんななったからほんとに来なくてよかったね!っていうふうになって欲しい!!😂w

    これで不参加でまた無事にBBQも終わったら、神経質とか気にしすぎ!とかやっぱ大丈夫だったのに!とか言われそう、、ほんといやーー!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

正直、BBQぐらいで、感染リスク上がらないですよね。屋外ですし。
たしかに、映画館の方がリスク高いでしょうね。
マスクは、ウィルス通すから意味ないですもんね。

なので、コロナをきにして、せっかくの家族イベントをなくすのは、ナンセンスだと思います。
どうしても行きたくないのなら、自分だけ当日に、しんどいから横になりますーとか言って休みます。

  • 767676

    767676

    コメントありがとうございます。私は医療従事者なので毎日コロナコロナと対応に追われてるので、感染に対してシビアになってます。屋外でもある程度の距離がないと感染リスクはあります。飲食なしならいいですけど。
    家族で集まってコロナに罹ってしまう事だけは避けたいと思ったのに、納得してもらえてない義母に対してモヤモヤしてるだけです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私も医療従事者です。
    医療従事者ならご存知とは思いますが、ウィルス感染症は空気感染ですし、圧倒的に屋外の方が安全ですよね…
    マスクの有無や、飲食の有無って、関係ないですよね。。
    素人が、マスコミに煽られて心配してるならまだしも、医療従事者なら、冷静に判断してもいいのでは、と思いました。
    義家族とBBQしたくないだけに思えました。

    • 7月27日
シルシル

私は他人の欲の為にお腹は切りたくないので行かないです。
そもそも病院で何人以上の
集まりは避けてとかないですか?
私の病院は10人以上の集まりが駄目で玄関前で必ず問診表にチェックがあったので
食事なしの法事にも家族で欠席したので…。

na

私は去年妊娠中で、義実家でお姉さん家族が集まってBBQしました😅私の旦那は仕事で不在で私と娘だけ参加で!
(今と違ってコロナはそんな増えてなかったとは思いますが…💦)
全然特に気にせずBBQしちゃってました!
コロナ気にしてたらしたいことやりたいことできないし、娘も楽しめないなとおもっていて…💦ですが、まぁ状況が臨月ですもんね😥心配でしたらご自身だけ不参加したらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

マスクしている映画館と、ノーマスクのバーベキューを一緒にしないで欲しいですよねえ。
(ちなみに私は映画館めっちゃ行ってました☺️)
せっかく臨月までコロナにならずがんばったのです、投稿者さんと旦那様は今回見送らせていただきます!で良いと思いますよ👍