※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気について💡詳しい方教えてください🙇‍♀️現在賃貸アパートでauでんき(…

電気について💡詳しい方教えてください🙇‍♀️
現在賃貸アパートでauでんき(30A)を使っています!私はシングルマザーで子供は小学校、幼稚園です。平日は朝8時半〜夜19時くらいまで不在にしており、帰宅後の夜19時くらいから洗濯機やら食洗機の家電をフル稼働させています。だいたい21〜22時くらいまで洗濯は終わるようにして、食洗機は夜中に一度回してます!
その時間内に終われなかった家事を翌日の起床後に7〜8時くらいの間でやってます。土日祝は休みなので、その日は時間気にせず自由に家事してます。
この使い方で春秋が9000円くらい、夏12000円くらい、冬は東北在住ということもあり18000円です😱
請求をまとめたかったのとポイント等や割引などに惹かれてなんとなくでauでんきを使っていましたが、私の生活リズムに向いていないのかも?と思い始めてきました😅
auでんきは日中不在の家庭には向いていなかったりしますか?💦
なお、来月オール電化の賃貸へ引越し予定で東北電力と契約になるのですが、安くなると思いますか??💦
現在プロパンガスなので、オール電化になることで安くなるとは思うのですが、auでんきから東北電力に変えたことでも料金変わると思いますか?予測でも構いませんのでご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

auでんきの単価がわからないあたりごめんなさい🙇

東北電力のオール電化むけプランはあくまで使う人が夜間の安い時間帯に使用することでお得になるプランなので、タイマー機能を使ったり夜間時間帯に入ったら家事を始めるなり使う人の努力でお得にはなります!
そして基本料金は電気だけになるのでガスと併用するよりはお得なのかなとは思ってます!
土日休みのお仕事されてるなら確かナイト&ホリデーという夜間と休日が安いプランがあったかと思うのでそういうのがいいかなとも思いますし、あとは夜間時間帯が何時から何時のプランならその間に動けるかで考えるのもいいと思います!(夜にやろうとしすぎて眠気で体調崩したら元も子もないので😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    電力会社のHPで、プロパン→オール電化に切り替えた場合のシミュレーションをしてみたのですが、かなり安くなるようです🙄この通りにはいかないかもしれませんがかなり期待ですね🌈コメントありがとうございました😊

• 7月29日