※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼馴染が破水し、緊急帝王切開中。破水後のリスクやGBS感染の影響が気になる。

私の幼馴染が2日前から破水してることが発覚して今緊急帝王切開をしているようなのですが、破水してしばらく経つとどんなリスクが出てくるのでしょうか。彼女はGBS?も陽性だったみたいです。何事もなく生まれてくると思っていたのでとても不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

膣から菌が入って感染症引き起こしたりする危険性がいちばん高いと思います💦
破水してたらそのままお産にならない場合抗生剤の点滴を24時間しないといけなくなるので私も破水してから2日後に出産しましたが
抗生剤の点滴は4時間毎にずっと続けてました😢

なのでその2日間お風呂やシャワーしてたなら尚更可能性高くなって危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは破水したことにより胎盤が早く剥がれたりしてしまうと母子ともに危険です😞

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

高位破水から2日後に生まれて、私が感染症を起こしました。絨毛膜羊膜炎でした。
これと言ってお腹が激痛とかそう言ったことは全くなくて、熱が少し高いかな〜くらいでしたが、炎症反応がなかなか下がらず、産後20日入院してました😅
毎日3回抗生剤の点滴をしてました〜。