※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

食後に激しい胃痛や嘔吐があり、背中の痛みも感じる症状が3年前から続いています。症状は1時間ほどで収まり、救急車を呼ぶほどではないが、病院を受診した方が良いか悩んでいます。昨日も同様の症状が出たため、病気について知りたいと思っています。

なんの病気かわかる方いますか?😢
これかも?って、曖昧な感じでも大丈夫です!

3ヶ月に一回くらいの頻度で、食後に激しい胃痛、背中の痛み、嘔吐があります。
帝王切開をしたあとくらいからなので、3年ほどです。

食事をした後、胃痛から始まり、何故か右肩が肩こりみたいに痛みだし、指先まで冷えた感覚になります。
これが始まると、あーきたか…と覚悟します💦
すぐに背中まで激痛が始まり、胃痛も激しくなり嘔吐します。
脂汗がにじみ、じっとしてられないほどの痛みです。
症状は、だいたい一時間~一時間半ほどで消失します。
その間、胃痛と背中の痛みはずっと続いていて
嘔吐は4~5回です。

救急車を呼ぼうか?と悩んでるうちに、嘘みたいに胃も背中も痛くなくなり、嘔吐もなし。
我慢していれば症状が無くなるので、病院にかかる事もしませんでした。

しかし、昨日実家で夕飯を食べたあとに↑の症状が出て
初めて見た母に本気で心配され、病院を進められました💦
私も、もう何度も同じ症状が出てるし、見てもらったほうが良いかなとは思ってます。

これらの事を読んで、思い当たる病気等がありましたら何でも良いので教えて貰えると嬉しいです!

コメント

背中が痛いのは胃潰瘍とか?ですかね?
一度胃カメラ飲んだ方がいいですね😭

どっこいしょ🍑💨

いやもう今すぐにでも病院を受診されてください😰
その状態を3年間も耐え、その間一度も受診されていないんですよね?😱
申し訳ないながらも病名は思い浮かびませんが、胃カメラ検査を受けてください。

ぴぴぴ

食べ物に共通点はないですか?
うちの母がここ1.2年ほど、数ヶ月に1回、食べた後に激しい腹痛と下痢、嘔吐になっていて、それが冷凍食品のひとつが原因ぽくて。それかも、も気付いてから一度も食べてませんが、食べてないと下痢嘔吐にならないです。
病院で相談されるのが1番ですが、食べ物に共通点がないかなと。

💜R.A💜

背中が痛いのは腎臓,膵臓,胃ですかね…
早めに病院で診てもらってください😭

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
その後体調はいかがですか?💦
病院も行かれましたか?