※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinari
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて辛いです。経験やアドバイスを聞かせてください。

明日帝王切開予定ですが怖くて仕方ありません。
帝王切開された方経験談やアドバイスをお願いします。

コメント

ドキンちゃん

私は緊急帝王切開でしたが,陣痛が痛すぎて切るなら最初から切ってほしかったと思いました😭笑
術後は大変ですが,1週間後の退院には普通に歩けましたっ!✴
頑張って下さい😄
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶

ことぴん

はじめまして。約2年前に緊急帝王切開で出産しました。手術事態は麻酔が効いているため、痛みは感じませんでしたが、私は手術後、子宮の収縮や切開後の痛みがすごかったです(;o;)けれど、産まれてきた我が子をみているときはその痛みも和らいでいたような気がします。看護師さんに痛みがあるかもしれませんが、できるだけ歩いてくださいと言われて、3日目ぐらいからは痛みを耐え、壁をつたいながら歩きました(。>д<)
色々と不安や心配があるかと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)我が子はほんとにかわいいですよ❤

Rinari

ありがとうございます(;_;)
陣痛経験されてからの帝王切開なんて本当に大変でしたね…>_<…
入院中の痛みは怖いですがわたしも赤ちゃんに会うために頑張ります‼︎♡

Rinari

切開の痛みや子宮収縮の痛みは想像できないので凄く怖いです…>_<…とりあえず3日間痛みを乗り越えればいいんだ‼︎という気持ちで頑張ります^^
やっと授かった赤ちゃんなので会えるのが楽しみです(^^)

とも_tomo

今月の7日に帝王切開で出産しました。

私はこれまで大きな怪我や手術の経験がなく、かなり不安でした(:_;)
正直、手術当日の麻酔が切れてからと2日目、3日目までは結構痛かったです。でも、痛かったらすぐに痛み止め入れてもらいました!4日目からはなんとか自分で自由に動ける位にはなりましたし、日に日に痛みは引いていきます!

帝王切開だと入院も長めなので、ある程度赤ちゃんのお世話にも慣れて、母乳もわりと出始めてから退院出来るので、案外悪くないですよ(*^_^*)
傷が残るのも嫌でしたが、産まれてきた赤ちゃんをみると、本当に勲章だな!と思えます♪

出産頑張って下さいね!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ\(^o^)/

のじのじこ

私は、急遽帝王切開になりました❗夜中に陣痛が来て10時間痛みに耐えたのに骨盤にベビチャンの頭がはまらず無理と判断され帝王切開してもらいました❗陣痛が半端なく痛くて辛すぎたので帝王切開でほっとしましたょ。
麻酔してるので痛みはなかったです、次の日痛み止めも飲んだりしてるのでおトイレに歩くときは前屈みで行動してました❗

でも、術後は普通に下から産まれた人よりもスタスタ歩いてました❗最近ではそんなに傷も大きくなかったりするみたいなので気になりませんよ。
怖いと思いますが、出産頑張って下さいね😆あたしは、会えた瞬間泣いてしまいました❗

Rinari

今月出産されたばかりなんですね‼︎おめでとうございます♡♡
やっぱり術後の痛みは仕方ありませんよね(;_;)
痛み止め遠慮せずもらってみようと思います^^

なるほど‼︎帝王切開も悪いことばかりじゃないんですね^^
前向きに考えてみます☆

明日赤ちゃんに会うために頑張ります^^

Rinari

陣痛耐えてからの帝王切開なんて本当に大変でしたね…>_<…

でも術後スタスタ歩けただなんてびっくりです‼︎凄く励みになりました^^

ビビりなので明日緊張しながらの手術になると思いますが赤ちゃんに会うために頑張ります‼︎

のじのじこ

あたしも、初めての手術でしたょ❗赤ちゃんに会えた時の喜びは皆同じですょ🎵他の方も言ってましたが、他の人よりも少し入院長いので色々看護師さん、助産師さんに教えてもらえる時間があるのでポジティブに考えてもいーと思いますよ❗あたしは、退院するのが怖かったです(笑)素敵な出産を♥

Rinari

痛いとか怖いよりも赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました^^
そうですよね‼︎ポジティブに考えて過ごしてみます♡♡

励ましていただいて本当にありがとうございます☆

ここちゃんまん*

私は60時間の陣痛の末、私の骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが合わず緊急帝王切開になりました!!
帝王切開が決まった時、終わりの見えない陣痛がようやく終わるんだ、やっと赤ちゃんに会えるんだと思ったらすごくホッとしたのを覚えています(><)!!

ですが、いざ手術となると初めてのことですごく不安もありました(;ω;)!!万が一の説明なんて、怖くて聞いてられないですよね。
それでも赤ちゃんの産声を聞いたとき、すごくすごく嬉しくて安心しましたし、手術室から病室に戻ってみんなに声をかけられたときは、ホッとして大号泣でした(;ω;)

手術後も点滴は多いし、傷の痛みは半端でないし、とても大変ではありましたが…もう一人じゃありません!かわいいかわいい、赤ちゃんも一緒だと思うと心強いですよね(ˆoˆ)**
安産お祈りしております!!

Rinari

うぅっ(;_;)
貴重な体験談ありがとうございます>_<
自分の悩みがちっぽけに思えます(;_;)本当に大変な出産でしたね。
術後の痛みの不安もみちゃきさんのもう1人じゃないと言う言葉ですごく心強くなりました^^
わたしも頑張ります‼︎
ありがとうございました>_<

ここちゃんまん*

いよいよ、待ちに待った赤ちゃんとのご対面、楽しみですね(><)♫
応援していますっ\(^o^)/♡