※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
住まい

洗濯機水栓とドラム式洗濯機について質問です!洗濯機水栓を混合水栓(お…

洗濯機水栓とドラム式洗濯機について質問です!

洗濯機水栓を混合水栓(お湯も出る)にしようと考えています。現在賃貸で、洗濯槽をオキシで掃除する時など、わざわざ隣の洗面からお湯出してホース伸ばして入れていたのでかなり面倒で😥

新築では洗濯機も買い替えようと思っているのですが、温水洗浄?みたいな機能がある洗濯機を初めて知りました。今普通なんですかね?これって勝手にお湯で洗ってくれるってことですもんね?
この機能があるなら混合水栓必要ないかも..?と思ったのですが、混合水栓にされてる方いたり、検討したよ〜なんて方がいたらお話聞きたいです😣!

コメント

ママリ

混合水栓7000円ぐらいのオプションだったので付けました!
ドラム式だと温水洗浄付いてますがまだ今使っている縦型の洗濯機が使えるのでとりあえずつけておきました😀

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    温水洗浄機能って温度は設定できるかはご存知ないですよね?🥺
    オキシで50度〜60度くらいのお湯使いたいなら混合水栓じゃないとダメなのかなと、ふと思いました🤔💦

• 7月27日
はちぼう

パナソニックのドラム式使ってますが、お湯の温度設定できます!
15、30、40、60度の4段階です。槽洗浄モードにしたら勝手に温水洗浄してくれます👍

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺!詳しくありがとうございます♡とても参考になりました!!

• 7月27日