※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
その他の疑問

日曜日に会った人が昨日の夜から熱がと喉の痛みの症状が出て今日検査し…

日曜日に会った人が
昨日の夜から熱がと喉の痛みの症状が出て
今日検査してコロナだった場合
私は濃厚接触者になりますか?

マスクなしで話などもしています。

コメント

なつ

濃厚接触者だと思います💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

濃厚接触者になるですね🥲

• 7月27日
ママ

濃厚接触者になりますね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

濃厚接触者になるですね🥲

• 7月27日

金曜に友達とご飯食べて土曜に友達が発症して保健所に聞いてくれたんですが、私は濃厚接触者にならなかったです💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね😥
    保健所の人に確認してって言ってたんですけどコロナが急に増えて保健所から電話がくるのに2.3日かかるかもしれないって言われたってその人が言っててまだきてないらしく私も何度も保健所に電話しても出ないし😥

• 7月28日
あいみお

厚生労働省の濃厚接触者の定義を確認されてはどうでしょう?
必要な感染対策をせず、1メートル以内で15分以上会話をされていれば濃厚接触者になります。
マスクなしで会話をされてるようですが、1メートル離れてなくて15分以上会話されてると濃厚接触者になると思います。
地域にもよると思いますが、私は今自宅療養中で保健所からはメールのみです。電話はつながりません。
濃厚接触者へは自分で定義を確認し連絡してくださいと言われました💦
コロナでなければいいですね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

職場で抗原検査をして陰性だったので仕事に来ていいと言われて復帰しました、ありがとうございます☺️

• 7月31日