※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、ママに対して要求が多く、それにイライラしてしまうことがあります。自分の感情をコントロールするのが難しい時期かもしれません。

最近やたらと、
「ママ、ぎゅーして〜」「ママ、見てて〜」
と言うことが増えました。
こんな時期ってありましたか?

ご飯作ってる最中等、数秒ごとに言われ続けて、イライラしてしまいます。
それが伝わるのか更にヒートアップしていく…悪循環です。
頭では何言っても逆効果だとわかっていても感情が先に出て「少しくらい待っててよ」とか言ってしまいます。

何か気にくわなくて泣いてるときもしきりに「ママ、ぎゅーして〜」って言うんですが、ぎゅーしようとすると「やだ〜やめて〜」「だめだよ〜」
で、また「ママ、ぎゅーして〜」
これが続くので最近は何もせず待ちますが、ぎゅーして、見てて、と泣いているのを聞いてると自分が虐待でもしてるんじゃないかと思えてきてやるせないです。

イヤイヤ期の一環でしょうか?時期的なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、息子さんママのことが好きすぎてたまらない時期じゃないですか?
出来ることも増え自我も出てきて、ママが褒めてくれるって思って言ってるんじゃないですかね?

いとこの子供がそうでした。ママだけじゃなくわたしにもみてみてー!とかしつこいくらい話しかけて来たりとか🤣
可愛いけどタイミングは考えて欲しいですよね💦

• マリ

マリ

あー私のこと好きすぎてたまらないんだなと思うと愛しすぎるんですけどね😂
    しつこすぎるともういいよ!と思ってしまいます😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの娘がまだ何も考えてないような月齢だから、早くそんな感じになってほしい!っていとこの子とか投稿とか見て思いますが、その時が来たら大変なんだろうなって思います💦

• 7月29日
  • マリ

マリ

ママ〜って呼べるようになったら可愛さ倍増ですよね🥰
    ママって呼ばれてとても嬉しいのに、ここまでうんざりすることになるとは私も思ってませんでした😂
    でも可愛いのは変わりないですよ!!笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだけじゃなく、パパやじぃじばぁばって呼ぶようになったらみんなデレデレするだろうなぁとは思ってます😂
    特にパパは想像できるレベルで🤣🤣
    早くママって呼んで欲しいなぁ🥰

• 7月29日
m

むちゃくちゃわかります!!(笑)
ウチはギューしてではないんですが
「ママあれやって!」と言われてやろうとすると「○○(息子の名前)がやるからあっちいって!」と言われ納得いくまで続きます😰
じゃあ呼ぶなよ、、って感じです(笑)

自我+イヤイヤ期なのかな〜とは頭では理解していますが
毎日となると耐えれませんよね😇
私も毎日怒っては反省してます🥲

• マリ

マリ

わー!同じです😂
    本当、じゃあ呼ぶなよですよね!!笑
    わかります😭私も毎日反省です😭

• 7月29日