※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

子どもたちが体調不良で保育園を休ませたいが、旦那は気にしない考え。保育士の意見を聞きたい。

先週木曜日、上の子発熱で早退、金曜日はお休み。
今度は下の子が日曜日発熱したので月曜日保育園お休みしました。
火曜日からは登園してますが、2人とも鼻水、咳がまだ続いています。

金曜日、私が美容室行くために仕事休み取ってたんですが、コロナ、RSが増えてるので、美容室はキャンセルして、子どもたちも保育園休ませようと思ってます。

そのことを旦那に話したら、「1日保育園休んだくらいでたいして変わらないから、預けて美容室行けばいいしょ」と言われました💦

そんな旦那の考え、どう思いますか?

保育士さんの意見も聞きたいです。

コメント

たか

保育士の立場からだと、子どもの体調は万全ではないのに、美容院のために預けるのはちょっと、、と思います💦
でも、どうしてもその日じゃないとダメ、土日には行けない(ご主人が仕事でいないから)であれば、その時間だけなら仕方ないかなとは思います。(午前中のみとか)
親の立場だと、平日にゆっくり行きたいですよね💦土日はなかなか予約取れなかったりしますし、、

• さっく

さっく

やっぱりそうですよね💦

土日は美容室混んでるのもありなかなか行けないんですが、今回は美容室諦めて来月平日休み取って行こうと思います!

• 7月28日