※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

Gが出ました😭😭😭私は本当に虫が苦手で職場でも何も言ってないのに周知さ…

Gが出ました😭😭😭
私は本当に虫が苦手で職場でも何も言ってないのに周知されています😓
今まで家で見つけたことはなく、さっき初めて見つけました💦
今まで運良く見つけなかっただけなのか、昨日下の階の人が引っ越しで大掃除していたのでそこから来たのか、、
旦那がスプレーでやっつけてくれましたが、もう怖くて眠れません😭
バルサンを焚こうと思うのですが、家電などにカバーをかけたりしなくてもできるやつじゃ弱いですかね??
あと2歳の子どももいるし、やっぱりちゃんと壁も床も拭き掃除しないと危ないですか?😓
とりあえずGには1匹残らず死んでいただきたいです😢

コメント

ハル

ついに。。。。。ですね💧

うちも4月5月あたり毎日でます😭
バルサンは猫がいるのでかけられないですが。。。
ブラックキャップ
ゴキブリがいなくなるスプレー
ワンプッシュ
ゴキジェット
は常備してます👍👍

あとはねー。
虫取り網!
いいですよー。😊👍👍

天井に出ても虫取り網で捕まえてゴキジェット降りまくります。笑
落ちたとしても網の中なので気にならない!
自分には落ちてこないし、どっかに逃げ込まれない👍👍

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません!!
    ついにでした😭
    とりあえずバルサンを炊き、ブラックキャップを新しいのに替えました😫
    虫取り網は思いつかなかったです!!
    確かに遠距離から捕まえられるしいいですよね😳
    長めのやつ買おうかなって旦那に相談してみます!!
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

G様はティッシュで丸めて捨てたり、外にポイっと捨てたりしても死体に仲間が寄ってくるみたいなのでトイレに流してます!
凍結スプレーおすすめです!
カーテンとかどこに止まっててもシューと躊躇なくいけます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません!!
    私もそれ聞いたことがあります!
    やっぱりほんとなんですね🤔
    ゴキジェットはだいぶ吹きかけないと死ななかったんですが、凍結スプレーはすぐ動かなくなりますか??
    前は悩んで結局ゴキジェットにしましたが、次買うなら凍結スプレーにしようかと思ってます😥

• 7月31日
はじめてのママリ

わかります!私も虫(クモとG)が大の苦手です。文字を見るのも無理なレベルです。
我が家はゴ○○○ワンプッシュスプレー、ブラックキャップ(室内&屋外)、ホイホイを置いています。
どれが効果があるかわかりませんが、先日室内用のブラックキャップの真横でご臨終している姿を発見しました💦
効果はあるかと思います。
あとワンプッシュスプレーも!

ホイホイも昔ならではかもしれませんが、台所などは効果的かと思います!
私はホイホイに書いているGのイラストも触らないので、夫に組み立ててもらいました。(苦笑)

ちなみに実家では1匹見つけてホイホイを設置しましたが、3匹中に入ってたそうで、色んな意味で恐怖でした。(汗)
お互い対策して夏を乗り越えましょう😭