※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

7月の初めの週に下の子が熱を出しました。うんちはいつもより柔らかいか…

質問失礼します。

7月の初めの週に下の子が熱を出しました。
うんちはいつもより柔らかいかな?くらいで
37度台後半が1週間続きました。
その翌週の終わりもまた熱が少し上がりこれも37度台後半でした。吐いたりはしてないです。

病院にはその度に行って、保育園で胃腸炎が流行ってたこともあり、多分そうだろうと。上の子も下痢と嘔吐がありました。

そして、今週の日曜日から下の子が下痢がすごく
最初の時の柔らかいかな?くらいではなく
べちゃべちゃなかんじで一日に5回以上は出ます。
今日は7回くらいでした。元気ですが、昼も夜もご飯は食べずミルクはしっかり飲むって感じです。

昨日病院へ行き、うんちのオムツも渡したのですが
整腸剤出しとくね、で終わりました。

他の病院に受診した方がいいのでしょうか?
ただ、昨日私の弟がコロナの陽性でした。
一昨日の朝まで1週間ほど実家に泊まってたので一緒にいました。

コメント