※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が物を投げるのが楽しく、食事中も投げてきます。怒るとわかっているが、どう声をかければいいかわからない。

1歳3ヶ月の息子👶がいます🍎

ここ何ヶ月かずっとですが、
物を投げることが楽しい毎日で
ご飯中のことですが、
おにぎり🍙どうぞと渡すと野球選手並の
豪速球で投げてきます。
スプーン、フォークも自分の前にあると
ぶん投げ、、、
おやつも投げるので、食べたくない
ってわけではないんですが、

カーテンやらいろんなところに
ご飯粒などくっついて、
投げるんだったらあげないよって
言ってしまって、
めちゃくちゃ怒ってしまいます😭(日々反省💦)

まだたぶん何が悪いかわからないので
怒ったところでってところがありますが
どう声掛けしたらいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは投げたらもうあげないようにしてました。笑

1歳6ヶ月にもなれば、落ち着いて食べてくれるようになりましたよ☺️

今はきっと、そういう時期なんだと思って、乗り越えるのが1番かと思います🤣💦

みんな同じことやるんですね...🥺💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    投げたらあげない
    って言っといて結局
    あげてしまうので、、、

    そういう時期と思って
    頑張って耐えるしかないんですよね😅
    いずれは落ち着きますよね😌

    ありがとうございます!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

こら!とかめ!って言うと泣きませんか?
めちゃくちゃ怒るっていうのがよくわかりませんが
怖い顔でだめ!と伝えると悪い子としたな!と自覚する月齢だと思いますが🤔
だから、やらないようになるかは別問題ですが😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それが、怒ると笑うんです💦
    でも最近はちょっとフリーズしてん?って顔してます😅

    でもそれは一瞬だけで
    その後また投げるので
    怒るのも疲れます💦

    • 7月27日