※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask31
子育て・グッズ

5月に第三子が産まれたので、今月から育休に入っています。うちの市では…

聞いてください( ; ; )
5月に第三子が産まれたので、今月から育休に入っています。
うちの市では育休中は保育園に預けることができないので2番目の子が8月末で退園となります。

そこで出てくるのがご飯問題!!
家では白米かうどんしか食べず、おかずを出しても要らない!と口に入れることすらしません。(イヤイヤ期なのもあり食べること自体嫌いになってほしくないので強制はしてません。)
保育園の先生に聞くと給食はほぼ完食してますよーと言われるので今まではとりあえず1食はちゃんと食べてるからいいか!と思っていたんですが、9月から自宅保育になるので栄養面がかなり心配です( ; ; )

来春からは幼稚園に行くのでそれまでの辛抱なんですが、同じような方いますか?
アドバイス欲しいです( ; ; )

コメント