※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの夫の悪い部分やクソ夫エピソードがあれば教えて!さっき夕飯で…

みなさんの夫の悪い部分やクソ夫エピソードがあれば教えて!

さっき夕飯でいもフライとチャプチェとサラダと汁を出したら、夫がご飯で食べるおかずがない!
今日もクタクタに疲れたから酒買ってこよっかな!
って言うから、私は言った!
今から?!やめてよ!
【子供にもご飯食べさせたりなんやかんやするから出かけるな!むしろ酒なんで断固拒否!⠀】
夫はブツブツ言いながら、じゃあカレーでも食べる!
って言いながら食べ始めるのはいいんだけど、下の子がミルクを飲み終えるとすぐ泣くなので私が抱っこする、その間に夫は食べてから変わるのが日常。

なのに今日の夫は、、、
ゆっくり食べれないし、急いで食べて変わらないといけないっていうのも嫌だから、俺が代わりに抱っこするからお前先に食えとか言うし!

じゃあ、私が代わりに食べたところで結局夫に抱っこしてもすぐ泣いて食べてる途中にちょっと抱っこしてちょっとおっぱいあげてって食事を中断される、そっちの方がもっと嫌だと思ったから、それを伝えて早く食えと言うとまたブツブツと!!。
なんだろう、ご飯作って文句言われて腹立つのこんなに初めてこんなクソ夫と一緒にいると何がなくなりそうだからみんなの糞エピソードがあれば、ちょっとは励まされるかなーと思って聞きたくて?(・∀・)
ちなみに私は今育休中夫からすれば私はのんびり、お家で過ごしてるイメージみたい。
まぁ夫は外で仕事してる身分だから夫と比べたらゆっくりしてるのは当然だけどやってることに対してブツブツ言われるのは腹立たしいの前のあたしだったら色々言い返しだけど、子供の前での喧嘩は避けたいし、今は同じ土俵にも立ってないと思って言い返しはしないけどこのままずーっとずーっと夫がうるせえだのブツブツブツブツ言ってるのを見てるとほんと愛がなくなってきちゃう。
そしたら離婚の危機になると思うからそれを避けたいのだから今回この投稿をしました😭🙏😞

コメント

りりり

すごい旦那さん、、、よく耐えてますね。作ってもらったことへの感謝の気持ちとかゼロですね。私なら次の日から作りません😅

一つ思うことは、仕事内容にもよるだろうけど、私は家で子育てするより仕事してた方が断然楽だと思います。
ほんとずっと子育て家事と頑張ってるお母さんたちを尊敬します。

よく頑張られてますね。