※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が2時間昼寝をしています。普通でしょうか?夜は21時に就寝、6時に起床しています。昼寝は1時〜3時です。

3歳の娘なんですが
まだまだがっつり昼寝をします。
2時間ほど...もう普通は昼寝しないのでしょうか??
寝ないと5時頃から機嫌悪くなったりします🥲🥲
ちなみに夜は21時までには就寝、6時頃起床しています!
昼寝は1時〜3時ぐらいまでです!

コメント

みゃーの

息子は1歳から昼寝0でした!!
でも3歳半から保育園に行き、全く昼寝出来なかった子が保育園では1時間寝るようになりました。

先生方曰く、
まだまだ昼寝は重要な時期なのでさせてます。
との事でした
年長で小学校の準備として少しずつ無くす、という保育園が多いようです

まひろ

息子も未だにお昼寝すごいします😓💦平日はこども園にいくので、頑張っておきているというより、、先生に起こされている感じです💦

休みの日は9時から2時間お昼寝、、13時から2時間お昼寝、、夜は21時前には寝てます💦お昼寝午前中できないと13時から4〜5時間ほどぶっ続けでねたり、、その後起きても20時ぐらいには寝ちゃって💦

午前午後のお昼寝逃すと15時頃から朝まで爆睡されちゃって起こそうとしても起きません💦💦

運動量多い割に偏食少食なので体力無いせいなのかなー?と少し心配してるぐらいです💦💦

ぴ♡

うちの上の子もお昼寝しますよ〜🤣
長くて1時間ぐらぃです‼️💦
お昼寝しない時は夕方お風呂入りながらウトウトしてます😂

3歳の頃はお昼寝してましたよ☺️
幼稚園に通い始めて最初は疲れて帰ってから寝てたけど、
少しずつお昼寝なしでも大丈夫になりました🙆‍♀️
保育園だと年中さんまではお昼寝する園も多いと思います☺️

娘の園は年少さんは幼稚園で寝ちゃってる子、割といました(笑)あとバスで寝ちゃったり🤭

はじめてのママリ🔰

うちは年少に入れてもらってるんですが、お昼寝させてもらってます!!
昼寝なしでもいけるにはいけるんですが、お風呂、ご飯まで起こしておくのが大変でそうしてます💦
結構個人差あると思います!

はじめてのママリ🔰

娘は3歳くらいは、家ではしない日がほとんどでした。

でもお昼寝して機嫌よくいれて、夜の寝つきにも影響ないなら全然良いと思います😊
保育園だと年中さん、園によっては年長さんの前半はお昼寝時間あったりしますし!

1時間くらいですがまだしています✨
普段は幼稚園(満3歳児)なのでその時は帰りのバスで20分ほど寝るのみです!
夜は20時半に寝て、朝7時半過ぎに起きています✨