※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

1歳になり肺炎球菌の予防接種をしました!副反応で熱は出るよ!と言われて…

1歳になり肺炎球菌の予防接種をしました!

副反応で熱は出るよ!と言われていて、1回目の時も出たので覚悟はしてました。
案の定次の日に38.5
でも食欲もあり、グズグズはするけど普通に寝ました。
次の日の朝(今日)、熱は37.4で昼には36.9
このまま下がるなーって思っていたら夕方から38.5

えっ?また上がるの?とちょっと驚いて病院に相談しましたが明日まで様子見となり、明日も熱があれば受診になりました。
今寝る前に計っても38.2でした。

予防接種の後、2日間も熱が出ることがなかったので驚いているのと違うコロナかも?と疑う自分がいます。

予防接種の副反応でこんなに熱が続いた方いますか?
上の子も保育園に通っているので、下の子がpcrを受けて陰性を確認するまでは怖くて預けられず。

明日には下がっていればいいなーって思ってます😭

コメント