※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが白ごはん、ヨーグルト、せんべいしか食べず、他の食べ物を拒否しています。歯は上4本、下2本+2本生えかけで、体重は8.5kgです。成長曲線は多分下にはみ出ています。保育園に行くと食べてくれるでしょうか?

一歳四ヶ月。白ごはん、ヨーグルト(少し)、せんべいしか食べてくれません。どうしたらいいんでしょう。上以外のものは見ただけで首振って食べません( ; ; )歯はまだ上4本、下2本+2本生えかけです。成長曲線は多分下にはみ出てます。
体重はずっと8.5kgです。保育園とか行きだしたら食べてくれるんでしょうか、?

コメント

てんまま

月齢体重同じくらいです!
うちの子も無味のパンと、ピザの耳と、ふりかけご飯くらいしか食べないですよー。気が向いたらうどん食べるかな?って感じです。
今体調崩したら何も食べなくなりました😂
新生児かっていうくらい母乳飲んでいます…。

大丈夫!!!!とは言い切れないですが、結構そういう子多いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子ほんとに白ごはんのみでパンもふりかけも食べないです笑同じような方いらっしゃって安心しました。うちも母乳はめちゃくちゃ飲んでます😂

• 7月27日
  • てんまま

てんまま

そんなに母乳美味しいんですかね😂世の中には美味しいものがいっぱいあるのに…!
    夜も寝れないので、一歳半くらいになったら断乳しようと思います😂

• 7月27日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

うちの子とまっったく一緒すぎて涙が出ました🥲
うちはまだ母乳も飲んでる状態です。
おかずを出してもほとんど食べてもらえないですよね(._.)作るの嫌になって作るの諦めました(._.)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました!

• 7月27日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

わかります😭😭
    ぜんぜん食べないですよね…

小児科医に聞いたら断乳すれば食べるよ〜とは言われたんですが、なんせ夜中起きた時等乳なしでは頑張れなくて😂飲ませてしまってます💦

• 7月27日
はじめてのママリ

同じ方いて安心しました。絶対栄養不足ですよね( ; ; )
わたしも個別に作るのはやめて大人のを少し分けるようにしました。まあ食べませんが、、笑
うちも、まだ授乳してます😂断乳した方がいいんですかね、、?😵‍💫

どん🔰

うちも同じく。おにぎり ちーさいの3つくらいが最高です(T_T)あと、うどん数本。体重も8.7キロからずーっと増えません…。でも めちゃ元気です。ちなみにおっぱい大好きです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間さん嬉しいです😢✨
    食べない子みんな共通しておっぱいマンですね😂断乳したら食べてくれるんですかねえ🍃

• 7月27日
どん🔰

仲間です♥断乳したら多少食べるかもですが、食べない子は食べないよーと先日相談した保育士さんに言われました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね😭うちは断乳しても食べなさそうです、、笑

• 7月28日