※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰(初マタ)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良が続き、食事や日常生活に苦しんでいます。赤ちゃんの健康を心配し、辛い日々を過ごしています。どうしたら頑張れるでしょうか?

すみません、暗く愚痴になります。。

現在妊娠7ヶ月(26週4日)となり、だいぶつわりは治ったものの、週の大半は、気持ち悪い、吐き気、口内の苦味、便秘、など体調不良が続いております。

便秘の薬はもらいましたが、お尻の先でつまったり、指ほどの細さと長さのものが1〜2日に一回出るが、お腹の中で大量に下痢をして、とてつもない腹痛と吐き気に襲われて一気に4〜7日分であろう下痢便が排出されます。

胃酸を抑える薬をもらい少しましにはなりましたが、口の中は常に酸っぱいか苦いかで、舌には舌苔がすぐでき気持ち悪い時は何度も歯磨きをします。

吐き気から食べれるものも限られ、お腹いっぱい食べるとお腹がパンパンに膨れ苦しくて息がしづらいため、ご飯50〜70g、小鉢程度のおかずのみで、たくさん食べることも出来ず、赤ちゃんに栄養が行き届いているか心配になります。小分けにして食べたりもしますが、気持ち悪さや、胃疲れで食べれなかったりもします。

気持ち悪いのに消化のため、食後2〜3時間は横になれず、家事や仕事をして時間が過ぎるのを待ちます。時間を待っているうちに定時の食事の時間になり、休めず。

何も食べずに、辛いので横になりたいです。

ただただ、赤ちゃんが死なないように日々を過ごしており、何度も残りの日数を確認してしまいます。

自分で望んで妊娠し贅沢な悩みですが、この辛い状況が後3ヶ月もある事が辛く早く生産期に入って生まれて欲しいと願ってしまいます。
周りの方のように、幸せなマタニティライフを感じられず、自分はどうしてそのように思えないのか、頑張れないのだろうかと悲しくなります。生き地獄のように感じてしまいます。

泣きたいし叫びたい気持ちでいっぱいで、少しは泣けたら気持ちも消化されて楽になると思うのに涙が出て来ません。楽しいことも考えられません。

頑張る、耐えるしかないのですが、あと94日どのように気持ちで頑張れば良いのでしょうか?
辛い日々をどんなふうに皆様は過ごしていたのでしょうか?

コメント

Y.m

つわり、本当にしんどいですよね😭
しんどいなか、よく頑張っていると思います。
私も、つわり酷くて毎日吐いて食べたくても食べれない日々が続いて仕事もなかなか行けず普通に病んでました。でも、本当につわりは終わります。絶対に!!
今が、本当に泣き叫びたくなるほど辛いと思いますが絶対に楽になります。終わりも人それぞれですがかならず楽になる日が絶対に来ます。
頑張れしか言えませんが、しんどい時は頼れる人にしんどいと愚痴を履いてもいいと思います😌
出産したら今まで頑張って良かったと心から思うことが出来ます!
頑張りましょう😤😤😤

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

コメントありがとうございます😭
    Y.mさんもお辛い日々を過ごされたのですね(>_<)‼︎
    お優しいお言葉と経験者の方のつわりが終わるという言葉に励まされました✨✨
    出産まできっとまだまだ浮き沈みあると思うのですが、頑張ります😭‼️

• 7月28日
  • Y.m

Y.m

休める時はしっかり休んでくださいね😉
    出産頑張りましょう🤩🤩

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね…。
私も現在7ヶ月ですが吐き気や気持ち悪さなどの体調不良が続いています。

食べると気持ち悪くなるため、個人的に食べやすいもの(パンやアイスやヨーグルト)などばかり食べており栄養が偏ってしまっていて本当に心配です😭💦

口の中の気持ち悪さに耐えられず歯磨きもしょっちゅうしてます分かります💧

私も周りのようにアクティブなマタニティライフを送りたいと思っていたのにできず、悲しいです。
でも同じような方と出会えて私は嬉しいです☺️🌷
あと数ヶ月お互いがんばりましょう😭

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

コメントありがとうございます😭
    お仲間がいる事が私もすごく嬉しいです😭✨✨✨

一つ一つの体験がわかり過ぎて、共感できるってことだけで癒されました🥹💓
    ぽ🧸さん、一緒に頑張りましょうね😭💛

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の不調に辛いしか思わずひたすら時間が経つのを待ってるような感じで、マタニティライフすら楽しめせずお腹の中の赤ちゃんにも申し訳なくなりますよね😭💦

体調が1日でもよくなる日を願って、残りの期間過ごしていきたいですね🤰🏻✨

お互い頑張りましょう☺️❤️

• 7月28日