※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

8/31付けで退職予定ですが、退職届提出が遅いため受理されない可能性が高いです。その場合、最低でも2週間は働かないといけないかもしれません。会社により異なる可能性があります。

9月より転職をするため8/31付けで今の会社を退職します。
上司に相談したところ8/1を最終出勤にしてゆっくりしたらと言われ、その日にちで昨日退職届を上司に提出しました。(8/2以降は有給と公休を使います)

元々、最終出勤の1ヶ月前、遅くとも2週間前には退職届を出さないといけないルールがあるようなのですが、この場合受理されない可能性が高いですよね?

上記で受理されなければ、最低でもあと2週間は働かないといけないと8/31付けで退職できないと思うのですがどうなのでしょうか?

会社により違うのかもしれませんが、わかる方教えていただきたいです。

コメント

まぁ

上司に、8/1最終出勤日と言われたのなら、退職届のルール抜きで受理されるのかと!
8/31退職で大丈夫なのか再度確認とった方がいいかもしれないです!

私も雇用形態アルバイトで、1ヶ月後の8/15退職予定で話しましたが、今月いっぱいでも大丈夫だよ。と上司に言われ、決定権がある更に上の上司にも確認はとりました!