※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅう
妊娠・出産

妊娠について相談です。二人目ができず、考えすぎている感じがします。皆さんはどうでしょうか?教えてください。

妊娠についてお聞きしたいのですが、なかなか二人目ができません。
自分はできると信じているのですがこれは考えすぎてできないのかなと思っています。
皆さんはどうですか?
教えてください‼

コメント

Rmama𓂄

長男の時、私も考えすぎてのストレスなのかなかなかできませんでした(v_v`)
ストレスが一番ダメっていいますよね( ; _ ; )

• ゅう

ゅう

ストレスでできないときは、何を考えたらいいのかわからず、何も考えない方ができやすいのかなって思ってます🙆

• 12月4日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうですねー、ほんとそれができたら苦労しないですよね☆

• 12月4日
  • ゅう

ゅう

それが一番いいですかね?
    やっぱり考えてしまったら余計にできないので、考えないようにします。

• 12月4日
ちきちゃん❣

『もう一人居るから二人目はいつでもいいや~♪』って開き直ったら出来ました♪

• ゅう

ゅう

それもいい考えですね🍀
    そうやって考えます🙆
    ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

• 12月4日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

後は期限を自分の中に作って、『今年中に出来なかったら、基礎体温もタイミング法も全部辞めてやる!』って思って旦那にも話してました♪
    (笑)

• 12月4日
  • ゅう

ゅう

そうだったんですね🍀
    頑張って考えすぎないようにします🙆

• 12月4日
ゆぅ☆

4歳と生後1ヶ月の男の子がいます。
私もなかなか2人目ができませんでした。
旦那が年上で年齢的な問題、さらに非協力的じゃなかったこともあり焦ってましたが諦めてパートに出て働き始めたら1年もしないうちに来てくれましたよ(*^^*)
不妊で病院に行ったりもしましたが、これまた旦那がそんな必要ない!と理解してくれず。。。( ̄▽ ̄;)
4年もあきましたが、上のお兄ちゃんはよく手伝ってくれるし下の子可愛がってくれるので良かったなと思ってます♪
ゅうさんのとこにも素敵な赤ちゃんが来てくれますように♡

• ゅう

ゅう

そんなことがあったんですね🙆
    私も頑張って、出来てるように信じていますがまだそんなことを考えてたらできないので、ストレスにならないように考えないことにします。

• 12月4日
kona

私も産後生理が安定せず、基礎体温はガタガタで…
2学年差でほしかったのに、、、
でも、もう2学年差無理だし!
ってなって、排卵検査薬も適当に思いついた日に、お酒も楽しく飲んで、、、
って生活してたら、全然期待してない時にきてくれました!
ただ、思い返してみれば婦人科で相談し、当帰芍薬散を出してもらって飲み始めた月に妊娠しました。
体質にもよるかもですが、近所の方も当帰芍薬散を飲んですぐできたと言っていたので、試しに飲んで見るのもひとつの手かもと思います💡!

ゅうさんのところに可愛い赤ちゃんがきてくれますように🐥💕