※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入院中の相部屋の患者がコロナ感染者かどうか心配。自分も検査される可能性はあるか不安。

医療従事者の方や似た経験ある方いませんか?入院中相部屋の人がコロナでも教えてくれないんでしょうか?
昨日入院してきた妊婦さんですが、咳、鼻水、熱の症状がありました。一晩同じ部屋だったんですが、今朝バタバタと部屋移動しその後助産師さん達がすごい消毒したり布団?をまとめてゴミ袋に入れていました。また、突然発熱などないか確認されました。個人情報で言えないのか…でも、その人が陽性だったらさすがに私も検査されますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクはずして会話していないと思うので濃厚接触者ではないと思います!
でも産婦人科ですか?妊婦さんなら検査したほうがいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義だとそうですが、一晩中狭い部屋で咳されてたので移っててもおかしくないよなあと思いまして😅
    産婦人科で、皆妊婦です💦

• 7月27日

私が産休前まで勤めていた総合病院では、患者さんから陽性が出た場合はもれなく同室患者さんは全員検査していただいていました🏥
ここ最近のコロナ感染者数が多いので、今の状況で検査するかどうかは病院によって異なるかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同室だと移る確率高そうですよね…べつになんともなかったらいいんですが、そもそもそんなに症状ある人相部屋にするのかとちょっと不信感があります😢

• 7月27日

退会ユーザー

同室患者さんも陽性が出た場合もありましたし、その患者さんだけ陽性が出た場合もありました🤔
    もしかしたら入院前にも検査をされて、陰性だったから大部屋に入られたのかもしれませんが…😓
    私が仕事してる時も、外来で検査して陰性だから大部屋に入ったけど、やっぱり発熱が続くからもう一回検査しよう!となってバタバタ部屋替えをすることも何度もありましたし…💔

個室の方が安心して入院生活が送れるかもしれませんね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一晩で変わることもあるんですね😭どっちにしろ風邪症状ひどいんだから個室に入れろよ思っちゃいます…今いる病院は部屋選べなくて、患者さんの容態によって病院が個室か何人部屋かに振り分けるんです。

• 7月27日
はじめてママリ

相部屋でもカーテンで仕切られていたり、マスクしてて会話無かったら濃厚接触じゃないのかもしれません‥‥
個人情報なので伝えない場合もありますけど。。でも、あたしが質問者さんの立場ならすごく嫌だなぁ〜って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定義上は違うんだと思いますが、長い時間マスク無しで横で咳してたのでうーんって感じです😭何も言ってこないってことは、大丈夫ってことを信じたいです

• 7月27日