※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
ココロ・悩み

子どものケアでストレスが溜まりすぎていて、出産前の状況に不安を感じています。早く楽になりたいです。

もう無理。
出産間近でコロナ感染避けるために、帝王切開の入院日まで子ども達家庭保育してるけど、2歳児マジで色々やらかす。
棚の中全部出すし粉物も出しまくる。
30分経たずにお菓子の要求。
おもちゃも片付けては全て出して足の踏み場もないくらい汚い。
ストレス溜まり過ぎて子ども叩いちゃうし、乱暴な対応になる自分が嫌だ。
お腹も張るし動くのしんどいし…
本気で虐待になりそうで怖い。
今や医療崩壊で妊婦さえ緊急搬送は難しい状態で、こんなストレスの中子ども見ながらの出産って…
子どもが可愛くない。マジでイライラする。
こんな状態で子ども産むって…申し訳なさ過ぎて頭痛い。
早く楽になりたい

コメント

ままん

大丈夫ですか?
私も去年そんな感じで3人目産んで緊急事態宣言で1ヶ月間子ども3人と自粛生活したのですごく気持ちわかります💦うちは真ん中が3歳ですが🥲ただでさえ体しんどいのに家の中荒らされてイライラしますよね💦うちもゲンコツ何回もしました😭とにかく誰かに電話で愚痴って、テレビやYouTubeに頼ってゆっくりしてくださいね💦

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😭
    YouTubeやテレビもフル活用してますが、やはり見せ過ぎなのか子ども達も飽きてきてしまい…次男は体を動かしたいタイプなんですが、1人では嫌なタイプで必ず私が一緒じゃないと動きません。
    旦那も自営業のため休みが無く、ほぼワンオペなのでキツいですが、私だけがこの状態じゃないと改めて気付き、少し気持ちが落ち着きました。
    次男の時はコロナ第一派が落ち着いて来た頃で、旦那も立ち会い出来ましたが、今回は感染拡大で立ち会いも出来ず、1人出産でかなり気分も落ちてる状態でのワンオペ育児&家に缶詰状態でした。でも、こちらで皆さんがお話聞いて下さり、気持ちも軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 7月28日
  • ままん

ままん

ここで愚痴るだけでも少し気が晴れますよね😂
    うちもYouTubeより体動かした方が満足する感じがするので私がしんどいです😢立ち会いなしになったんですね😭コロナになるよりマシと思って頑張ってきてください!無事に出産されますように…👶

• 7月28日
みなとちゃん

分かります😱😵‍💫うちも臨月に入ってコロナ増加してるし上の子たちは家庭保育してますが、、1番上の子は聞き分けできて自分のことできますが、下二人が悪さばかりして 毎回怒鳴り声あげたりで 。。出産前は出来るだけリラックスしてすごしたいのに、、、😭って感じです。。。

• アロハ

アロハ

同じ境遇なんですね😭
    子ども3人見ながら出産待つの辛いですよね…
    もしコロナ罹ったら、病院の受け入れ先も見つかるか心配な世の中になってしまいましたが、お互い出産までどうにか乗り切りたいですね😢
    自分がコロナ罹らないようにしてますが、旦那が持ち帰ってきたらどうしようとか考えると、旦那とも隔離生活したいくらいですが😂笑
    そうするとワンオペが更にキツくなるので、もう毎日持ち帰ってくんなよ〜!と願うばかりです。
    お互い我が子に早く会いたいですね🥺

• 7月28日

私は、コロナ禍ではなかったのですが、同じく子供が2歳の時に妊婦で、怒られても気を引きたいのかとにかく食べ物要求やいたずらとか半端なくて、ちょっと動いただけでお腹張って精神はギリギリの状態でした。もう、全てが無理と感じていた為、下の子を37週丁度で出産し、産んだ後はとても楽になれて可愛い赤ちゃんにも会えてハッピーで、でも上の子のヤキモチと赤ちゃん返りでカオスになった経験があります。
出産するまで、毎日が地獄で辛いの分かります。

• アロハ

アロハ

保育園に預けられたらもっと楽だったんですが、今感染爆発してて流石に出産前にコロナ罹ったらと考えると…ストレス溜まるの分かってても感染リスクを避けないといけない現状で辛いです。
    でも、ここで皆さんからコメント頂いて、私だけじゃないということが分かっただけ、少し気持ちが楽になりました。
    コメント本当にありがとうございます😭

• 7月29日

退会ユーザー

毎日、憂鬱だと思いますが出産して体が楽になったらいっぱい自分にご褒美あげましょう✨

• 7月29日