※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園のプール遊びを嫌がる。お風呂や水遊びは普通に楽しめるが、プールは苦手。プールを買って練習させるべきか悩んでいる。

2歳の息子が保育園でプール遊びを嫌がるそうです😢
家ではプール遊びをやったことなかったので初めてのプールで慣れてないからなのかな〜と思っていたのですが、近寄ることもできずに泣き喚いて逃げていったり、普通でない嫌がり方をするらしくて少し心配です😭
お風呂では楽しく遊びますし、外でホースで水を出してかぶる遊びとか、手を洗うのとかは普通にできます💦
近所のお祭りで、プールに浮かべたスーパーボールすくいは楽しくできました。
今更ですがプールを買ってきて練習させたほうがいいのでしょうか?😢

コメント

ツー

うちの上の子も2歳のときはなぜか、ビニールプールや子供用プールの中に入るのは無理でした😂
もちろん海も川も駄目だったんですが、3歳の夏はビニールプールと川は大丈夫になって、4歳の夏は大きいプール以外は大丈夫になりました🙆✨

多分、来年にはケロッと遊んでると思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    そうなんですね!成長ですね😊
    うちも来年は入れるといいなぁと思います💖

    • 7月27日
ひみちゃん(28)

息子もプールは嫌みたいです😂
最近ちょっとずつ入れるようになりました!

冷たいのが嫌なんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❣️
    慣れてきたら入れるようになるんですね😊✨
    うちの子は保育園ではプールに近寄るのもできないらしいので、謎です😂

    • 7月27日