※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福田病院での妊婦健診の予約時間と帰宅時間について相談です。以前は早く帰れたが、予約制変更で3時間かかるようになり、午前より午後の方が早く終わることもあるが、午後だとお迎えに間に合わない心配があるとのこと。

熊本の福田病院に妊婦健診で通ってる方
いつも何時予約で何時に帰ってますか?
1人目の里帰りのときは朝イチ予約なしが
早くて1時間くらいで帰れてたので
あまりストレスもなく🥺
なので2人目も福田病院にしたのですが、
完全予約制に変わって
何時に予約しても3時間くらいかかって
しんどいなー😇と思ってます😂💦
次も36週でNSTとかもあるので
3時間以上かかると思いますのでって
言われました😇

午前より午後の方が終わるので早かったりとか
ありますか?🥺
午後だとお迎え間に合わなくてソワソワ
するかなーと思いつつ、朝予約しても
帰るの午後なので悩みどころです😭

熊本県
熊本市

コメント

👦🏻👦🏻👶🏻

基本的に朝一予約で医師指名もしていますが10時半頃には病院出れてます😌
前回は朝一が取れなくて9時半予約でNSTしましたが11時に終わりました!
一度土曜日の16時半に予約入れましたが1時間で終わりましたよ😄

• ママリ

ママリ

朝イチに予約空いてる日が毎回全然ないんですが、アプリで予約とってますか?😱
    そして次回やっと9:30に予約とれたのに、麻酔科医の先生と予定合わなくて11時予約に変更されてしまいました😇💦 先生も指名してないし、私の行く日がいつも忙しい日なんですかね😭 帰りも座るところないくらい4階の受付前パンパンでびっくりしました💦 夕方の方が早く終わりそうですね🙇‍♀️

• 7月27日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

アプリでとってます!さすがに1週間に1回の健診になると朝一が取れないので1番早い時間を予約とってます😌
    たぶん曜日も関係するかもです💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦 
    午後しか空いてない日どうしよう〜と思ってます😂💦
    コメントありがとうございました😊!

• 7月28日
あられ

私はだいたい金曜日に予約してますが、午前中9時50分予約で11時半に帰れた日もあったり、先週は午後しか予約出来なくて13時半からだったのですが、終わったのが17時半くらいでした😱日や曜日によるのですかね💦質問の答えになってなくて申し訳ないです💦長時間の待ち時間キツイですよね🥶

• ママリ

ママリ

3.4時間覚悟で行った方がいいですよね😂💦 検診の日は半日から1日がかりになりますね😵‍💫 私は火曜か水曜に受診してますが、やはりそのくらいかかります😇 いえいえ!コメントありがとうございます😊

• 7月28日