※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんが声や視線に反応する時期は個人差があります。1ヶ月を過ぎると目が合うことが増えることが多いです。

皆様のお子様は追視や声掛けした方に顔を向けたりするのはいつくらいからでしたか?
生後28日日の男の子がいますが声を掛けても向いてくれず目も合うことも今のところありません。1ヶ月を過ぎれば目が合うことが増えてきましたか?

コメント

あき

生後1ヶ月頃はできませんでした☺️
生後2ヶ月になり、できるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての子育てで不安でしたが生後2ヶ月くらいからの回答いただき一安心です😊ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月27日
  • あき

あき

早い子はできると思うのですが、こればっかりは人それぞれだと思います☺️✨
    今できなくても普通ですよー🙆‍♀️💕
    お互い子育て頑張りましょう💓

• 7月27日
うんぴ

2、3ヶ月ごろからだったと思いますよ!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️2、3ヶ月頃と回答いただき一安心です😭焦らず楽しみに成長見守りたいと思います💞😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

生後30日頃
なんとなく目が合うようになった
(目がしっかりしてきた?)

生後60日頃
追視するようになった

今生後2ヶ月とちょっとですが、
声がけに対しては顔向けません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30日、60日とこれからの成長が楽しみです!ご回答いただきありがとうございます😭💕

• 7月27日